すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

月火水木金、働いた。を正々堂々と…

f:id:sumomomomoko:20170917180846j:plain

先週昼間は日差しが暑いなーと思いながらも

夜は完全に秋の空気感が漂ってきて、肌寒くなりましたね。

半ズボンで家の中でウロウロしていると寒い。

 

マシューは、床生活 ⇒ ソファ生活 

猫三銃士は、窓際 ⇒ スペースシャトル 

の中へと、主な居場所が変わっています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917180907j:plain

9月1日から新しい会社で働き始め、

記念すべき初日に食べたご飯。

 

自分へのご褒美として、ちょっと豪華に食べました^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917180935j:plain

月曜日。

 

松屋で500円定食を食べたり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917180939j:plain

火曜日。

 

同僚と一緒に、魚屋さんで食べたり。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BY5m82-he1f/

上司にご馳走になった、うどん&親子丼セット。優しい味😋🍴💕...#うどん #新宿 #udon #優しい味 #常連 になりそう。

 

水曜日。

 

美味しいうどん屋さんで、上司にご馳走になったり。

 

(上司におごってもらうのって何年ぶりなんだろう…感激;)

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917181021j:plain

木曜日。

 

同じ部署で、明らかに外国人の女の子がいて、

トイレの中で、私も外国人ですって言いながらナンパを行い、

一緒にランチに行きました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917180947j:plain

ロシアとギリシャのハーフで、今年新卒で入ってきたとのこと。

確かに若い感じで声も肌も、ピチピチしていました。

 

やっぱりご飯よりはパンが好きみたいで、

とんかつを頼んでご飯はほとんど食べず、

とんかつだけ食べてました。^^;

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917181017j:plain

金曜日。

 

なんと、以前新宿で働いた時の同僚が私のブログを見て連絡をくれて、一緒にランチに行きました。

 

何年ぶりに会った同僚は、二児の母になっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917181041j:plain

先週の金曜日は、新宿で祭りがあるみたいで、

祭りの音を聞きながら帰宅しました。

 

会社に入って、もう二週間が経ち、会社の雰囲気も業務も生活リズムももろもろ慣れてきました。

 

そして、ラジオから聞いて良いと思って歌っていたこの曲。

 

 

ししゃも、ってナイスグループ名ですね^^

会社に入る前に歌う時には、「月火水木金、働いてないし!」とちょっと後ろめたい気持ちがありましたが、この曲も正々堂々と歌えるようになりました。 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917181102j:plain

週末は、マシューの散歩に行ったり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917181120j:plain

玉三郎とミルにマッサージをしてあげたり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917181110j:plain

イトーヨーカドーで、来年に備えて電動かき氷器を買ったり^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170917181114j:plain

 海苔巻きの巻くやつは、いつもカビになっちゃうので、プラスチックいいなーと思って購入。

 

9月に入ってそんな毎日を過ごしているスモモでございます。

^^