すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

家に穴を空けるまでの道のり

f:id:sumomomomoko:20200308220133j:plain

 

今日はどんよりとした天気だったけど、

 

気持ちよく晴れた日の玉三郎。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220138j:plain

 

その日も、アキの目は変わらず下向き三角形でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215800j:plain

 

今日は、久しぶりにイオンに。

 

意外と普通に混んでいました。なんかホッとしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215803j:plain

 

夫が、イオンモールの中華料理屋さんで、この焼きそばを食べたいとのことで、行ったのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215806j:plain

 

私は、あったかい五目そばを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215811j:plain

 

五目そばに入っている豚バラって美味しいな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215816j:plain

 

夫のも一口二口。

 

家のDIYをすることになったので、帰り道にはホームセンターに寄って買い物をしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215827j:plain

 

昔から、リビングに本棚が欲しかったのですが、

 

壁に穴を開けて本棚を作ることにしました。

 

ニッチと呼ばれるスタイルらしく。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215830j:plain

 

どこに柱があるか、

 

とんとんと叩きながら穴あき器具でチェック。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215834j:plain

 

今日、ホームセンターで千円くらいで買った「ボードのこ」

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220059j:plain

 

マシューは全然興味なさげな顔で

 

横になっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220107j:plain

 

さあ、穴を空けよう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220111j:plain

 

ちょっとだけ空けてみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220116j:plain

 

中の構造を見たかったのですが、

 

穴が小さ過ぎてあまり見えない~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220120j:plain

 

大胆に空けてみようじゃないか。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220125j:plain

 

両側に柱が見えてきて、意外と横をつなぐ木はほぼなかったです。

 

穴から、冷たい空気がバンバン入って来る~~

 

さてと、今日は穴を空けるまでで終わり。

 

とりあえずビニール袋をつけておきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308220129j:plain

 

穴を空けちゃったから、もう後戻りはできないな^^;

 

どんな感じに完成するのだろう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200308215824j:plain

 

DIYをする前に食べた午後のアイスクリームは、これでした。

 

おやすみなさい。

 

 

今週のお題「卒業」

穴が空いてなかった壁にさようなら。