すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

バナナマンのドライブスリーが面白い。山田孝之と千葉海苔スポット巡り

f:id:sumomomomoko:20190721222804j:plain

 

今年の梅雨は長いような気がしますけど、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222810j:plain

 

最近朝の時間にパーン!とお祭りを知らせる音が聞こえたり

どこかから祭り囃子を練習している音が聞こえたり

 

それを聞くと、なんだかもうすぐ梅雨が明けそうな予感がします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222814j:plain

最近、旅番組を見る頻度が高くなったような...

 

韓国では代理満足と言いますが、あまり旅行に行けないことの代償行動かもしれません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222820j:plain

 

今週末もお昼のあと、

アイスクリームを食べながらちょっとひと休み。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222826j:plain

録画したバナナマンのドライブスリーを見ました。

 

この番組、最近ちょっとハマっています^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222823j:plain

 

山田孝之さんがゲストで出ていたんですけど、

海苔がとにかく好きと言って千葉の海苔スポット巡り。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222833j:plain

 

良いお店がたくさん出てきたから、今度行ってみたいなと思いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222836j:plain

 

ここは、外がパリッとした手作りモナカアイスクリーム屋さん。

お店の方が面白かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222839j:plain

 

むかしむかし、韓国にいる時に山田孝之さんが出たドラマを見て、好きだった時代もありました...^^

 

綾瀬はるかさんと一緒に出た『白夜行』というドラマなんですけど。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222849j:plain

 

この番組の一番好きなところは、

車の中でみんなで歌を熱唱するところ。私も一緒に熱唱します。

 

歌詞が出てくる感じとか、編集のスタイルも好き~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222852j:plain

 

しかし、バナナマンのふたりは、仲が良いですね。

 

山田孝之と回った千葉の海苔関連のお店、、、検索してみたら、まとめてくれた方がいました。海ほたるを通っていつか行ってみたい。

 

jksearch.info

 

f:id:sumomomomoko:20190721222856j:plain

 

横を見たら、マシューもゴロゴロしていました。

 

床のカーペットは、マシューが派手におしっこをしちゃったので洗濯機へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222817j:plain

 

うは、うんち。しはおしっこ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222859j:plain

 

4時間程度の間隔になってしまったので夜も起きてマシューの世話をしています(夫が)

 

 

f:id:sumomomomoko:20190721222903j:plain

 

今日もお昼のあとのデザートはアイスクリーム。

 

冷蔵庫が最近調子がよくなくて、20%くらい溶けた状態でした...

日本に来て10年、冷蔵庫も10年。

冷蔵庫って10年くらいで駄目になるもんですかね。