すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

豚肉となすのポン酢炒め!ミツカンのCMを見て作ってみた

f:id:sumomomomoko:20160814221738j:plain

お祭りがあっちこっちで開かれています。

夏ですねー^^

 

ミツカンのCMで唐沢寿明さんが出ていたので、山口智子さんと仲良く暮らしているのかな、など考えていましたが、

隣の夫が「美味しそうだね」と言うので、「ん?」と聞き返したら、「テレビの何をみてんの?」と夫にツッコまれました。

 

CMはもう終わっていたので、美味しそうだった料理が豚肉とナスのポン酢炒めだったことを夫の説明から聞いてわかりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221750j:plain

それで、ミツカンのホームページに載っているレシピを参考に作ってみました。

生まれてはじめて、ポン酢で炒めてみましたが、それが本当に簡単で美味しかったので、また作ろうと思いました^^

 

www.mizkan.co.jp

 

f:id:sumomomomoko:20160814221754j:plain

★私なりに少しアレンジしたレシピ

① ナスと玉ねぎを食べやすい大きに切る

② ごま油をひいて、豚肉を炒める → 野菜も入れて炒める

③ 最後にポン酢大さじ2~3を入れてさっと炒める。塩コショウで味をととのえる

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221801j:plain

今日、家の近くに和風カフェができたので行ってきました。

小豆が美味しかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221907j:plain

ミルです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221912j:plain

玉三郎です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221918j:plain

アキです。

 

三人あわせて、猫三銃士です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221927j:plain

先週、マシューに夏の扉を無理やりに開けさせた話をしましたが、その続き。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221934j:plain

耳のカットをしているときは、身に危険を察し、

はあはあしていた口も閉じて、できるだけ動かないように頑張っている姿が、なぜかグッときます。

 

あと、散歩の時に、コンクリートの上ではせず、土の上で喜んでおしっこをしている姿がグッときます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221940j:plain

バリカンが熱くなってカット休憩中にあげた、サツマイモ定食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160814221949j:plain

カットが終わってさっぱりした姿のマシュー

 

f:id:sumomomomoko:20160814221944j:plain

そんなマシューの姿に対して

グーグルフォトのアシスタントが、スタイルを適用した写真を勝手に作ってくれました。

 

 

もう8月中旬、はやいですね。

夏のど真ん中ですが、夜は窓から涼しい風が入ってくるから気持ちいいです。

そういえば、前は暑い夏が苦手だったのですが、以前より暑さにも強くなった気がします。

 

読んでくださってありがとうございます。

では、また~^^