すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

紅葉狩りと、チャプチェを初めて人に教えた日

f:id:sumomomomoko:20161116173213j:plain

 

カエデって「楓」と書くんですね。

 

初めて知りました。

 

小さな楓の葉っぱが風に揺らいで

風をよく感じる木だからなんでしょうか。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173218j:plain

 

マシューの散歩中に、立派な楓の木があって

軽く紅葉狩りをしました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173222j:plain

 

真下から撮ったら

楓さん、少しセクスィな感じですね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173226j:plain

 

花より団子だから、

ヨックモックを食べ始めました。

 

同僚が持ってきたヨックモックが、

とても好みの味だったので、節約しながら少しずつ食べています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173232j:plain

 

マシューにも飾ったりしました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173236j:plain

 

私がよく頭に何か載せるから、

またかよって感じ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173240j:plain

 

写真を撮られるのもあまり好きじゃないから、

違うところを向きますが、

それも面倒くさい時は、寝ているふりをする作戦に入ります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173310j:plain

 

今日は、この前タイ料理を教えてくださった方たちが

おうちにいらっしゃいました。

 

チャプチェを一緒に作ったり、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173314j:plain

 

一緒に韓国料理を食べたりしました。

 

この前、こちらのブログを教えたのですが、

たくさん読んでくださったようで。(笑)

 

「うちも6キロの猫がいるんですけど...」と言ったら、

玉三郎ね」とか

「料理初心者なんですよ」と言ったら、

「今年から始めたよね」とか

すぐ返ってくるという^^;

 

 

 

自己紹介の手段として、ブログがいいかもなーと思いました。

転職の時にも会社に「ブログを見たら大体分かります」と言っちゃおうか。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173258j:plain

 

実は昨日から風邪気味で、喉が痛く

前のブログを通じて知り合った生姜(夫人)さんからいただいた

ハーブティーを飲みました。

 

カモミールにジンジャーが入っているものだったので、

生姜(夫人)さんがぶれないなーと思いました

^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173254j:plain

 

体が温まり、美味しかったです。

 

 

そういえば、このピンク色のカップは、

6年前日本に来たときに会社の方からいただいたもの。

(なんか今日はいただいたものの話多いですね)

 

 

カップに入っているウサギの後姿と、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161116173301j:plain

 

カップに入っているウサギの前姿が、

上と下の写真の違いです。

 

 

向こうにいるマシューも

上の写真が、外の犬に吠える時、

下が吠え終わった時、という違いがあります。

 

 

では、また!^^

 

お題「我が家のペット」