すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

秩父でお花見。あしがくぼ+荷車屋でお昼

f:id:sumomomomoko:20220407230027j:plain

 

昨日、4月6日は休みをとって、秩父へぶ〜ん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230030j:plain

 

秩父は初めて。

山道は、思ったより快適で景色も良かったです。

 

向こうに見える道の駅が人気らしい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230033j:plain

 

平日なのに、そこそこ混んでいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230041j:plain

 

寄った時は、ここの名前も見てなかったのですが、

あしがくぼ、と書いてありますね^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230039j:plain

 

しゃくし菜が有名だと夫が教えてくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230036j:plain

 

どんな味なんだろうと思い、

 

帰る時に寄った秩父のJAで、しゃくし菜の醤油味を買いました〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230050j:plain

 

道の駅の周辺には川が流れていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230044j:plain

 

川の流れの音。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230047j:plain

 

鳥の声とお花に癒やされながら、散歩していたら、

 

お腹が減った。。ぽんぽんぽん

と、孤独のグルメのおじさんのような感じになり、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230053j:plain

 

車に乗って15分くらいのレストランへ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230056j:plain

 

荷車屋というお店で、結構評判が良いらしいです。

(今回の旅プランナー、夫の情報によると)

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230059j:plain

 

夫はサラダをお代わりできるところに何より惹かれたっぽいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230104j:plain

 

レストランが11時半開始だから、レストランの隣で10分ほど景色を眺めながら、時間を潰してから

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230101j:plain

 

超、あらびきハンバーグ看板の下をくぐって入場。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230112j:plain

 

悩んだあげく、暑いのが少し気がかりだったけど、

せっかく晴れてるから外の景色が見える外のテーブルに着席。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230107j:plain

 

BランチとCランチを注文しました。

 

前日も昼夜と家でハンバーグを作って食べたけど、

ハンバーグが一番人気だから、ハンバーグを頼むざるをえないな〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230117j:plain

 

サラダの野菜が新鮮!

 

テーブルに置いたiPhoneが熱くてびっくり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230120j:plain

 

Bランチの鉄板豚みそ丼!

 

豚肉は柔らかくて、ご飯は鉄板の上で少しおこげのような感じで美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230129j:plain

 

ハンバーグも出ました〜

ランチだからか、ノットあらびきでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230123j:plain

 

これも美味しかったです^^

 

iPhoneから、高熱注意のメッセージが出て反応しなくなったから、電源を切って休ませてあげました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230131j:plain

 

夫のうしろに一人で来ていたおじさんが、ビールのあと、ワインを瓶で頼んで優雅に飲んでいました。

 

ランチではなく、普通のメニューとオニオングラタンを注文していたから、私達と違う世界に住んでいる人っぽい。

 

最初は、口元が少し上がっていて微笑んでいる顔でしたが、ベロベロになったのか、それとも暑いせいか、だんだん微笑みが消え、若干しかめた顔に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230134j:plain

 

ごちそうさましゅー。

顔をしかめて優雅にワインを飲んでいるおじさんを置いて、次の目的地へ。

 

www.nigurumaya.co.jp

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230137j:plain

 

花より団子、が終わったから

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230145j:plain

 

次は、花。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230139j:plain

 

大福(車)を買ったときに、やってみたかったことが出来ました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230142j:plain

 

サンルーフからお花見。

 

次の目的地であまり桜が咲いてなくてが〜ん。

でも、初めての秩父旅、楽しかったです。残りの写真は、また次回に^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230153j:plain

 

今日の猫三銃士。

 

くろちゃんは、自ら夫の膝にのぼっていって、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230148j:plain

 

人の指に身を任せです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220407230150j:plain

 

甘えん坊くろの顔は、三角形。