すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

蒸かしたサツマイモのとなりで、お好み焼き。 そして夕方の風景

こんばんは。

雨の音がして心が落ち着きます~^^

 

写真を見て、週末を締めくくるブログを書いています。

テレビをつけたままですが、なんで日曜日の12時過ぎはスポーツの番組しかしないのでしょうか。疑問です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001257j:plain

先ほど、マシューのさつま芋を蒸かし、

隣で私たちのお好み焼きを焼きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001307j:plain

蒸かしたてのさつま芋は美味しいぞ~

 

今日スーパーに行ったら、新物のさつま芋が売っていました。

今の時期に新物が出ることもあるんですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001313j:plain

山芋も入れて、ふわふわのお好み焼きが出来上がりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001318j:plain

夫は、ソースオンリー

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001322j:plain

私は、ソースと塩のハーフに

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001350j:plain

今年はじめてのサクランボは見切り品でした。150円。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001356j:plain

さくらんぼって美味しいな~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001444j:plain

先週、会社の帰りに、夕方の風景が素晴らしくて

だから、私はXperia、と言いながら、撮りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001448j:plain

土曜日の夕方、マシューの散歩に出た時も

空が紫ピンク色で美しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001457j:plain

月も綺麗でした。

写真からだと、月がちっちゃく見えてしまいますが、

もっともっと迫力があったのにな~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160620001501j:plain

木の間に隠れ見える月が好きです。

 

今、ニュースで石川で熊が出てきたと言って、大騒ぎしていますね。

動画に撮られた様子を見ると、小さくて子供のように見えますが、

小さい熊と、周りの人に何もないといいですね。。

 

お休みなさい^^

では、また!