すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お団子と胆石

f:id:sumomomomoko:20210116231158j:plain

 

さつまいもが甘い季節になりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231201j:plain

 

飽き性のマシューが食べてくれなくて、しばらく作ってなかったのですが、また蒸しまくっています。

 

甘い!うまい!

と叫んでいるような勢いで、美味しそうに食べてくれます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231206j:plain

 

マシューのさつまいもを一個もらおうかなと思っていたら、

 

夫がお団子を買ってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231210j:plain

 

定番のきな粉と餡このやつと、

 

栗の餡このやつを2本ずつ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231213j:plain

 

私が食べようと出したさつまいもは、やってきたマシューにあげて。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231216j:plain

 

私は、お団子を^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231219j:plain

 

夫がマシューの目を隠して「パラサイト」と言いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231222j:plain

 

今の何?

 

って顔で夫を見つめるマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231227j:plain

 

そして、その日の夜… 正確に言うと翌朝の4時ですが

 

夫は2回目の救急車で運ばれました。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231231j:plain

 

1年前の症状と同じもので、みぞおちに激痛が走ったのですが… 

 

何度も病院に行って、精密検査を受けても、

結局何も原因が分からないままで終わっていましたが、

 

今回の救急車で運ばれた病院で「胆石」があることが分かったのです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231234j:plain

 

久しぶりに、今日はマシューと散歩にお出かけ。

 

そのあと、検査のために病院を予約して、胆石や手術について調べまくっている夫です。

 

胆石は、油があるものを食べると駄目らしくて、ノット油暮らしもはじめました。

 

トンカツ大好きの夫がかなり痩せそうな予感もしますし、、私もついでに痩せそうな気がします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210116231238j:plain

 

「トンカツ、もう食べられないのか」

 

 

しかし、何回も病院に行っても全然胆石のほうを疑ってくれなかったことを、夫は疑問を持っていて。。

日本の医療を信じていただけに、がっかりしている様子でした。

  

手術をすれば、短くても4日間は入院しないといけないらしいですが、

マシューの面倒をひとりでちゃんと見れるか不安…  急に具合が悪くなったらどうしようと心配になります。

 

 

とにかく、今日の散歩でマシューが吠え太郎になってて嬉しかったのですが…