すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

猫がりがり対策。ソファーをデイベッドにしました

 

夜12時が過ぎると、2階へ一緒に上がって寝ようと

 

 

 

うとうとしながら、待っているくろちゃん。

 

 

 

 

巣鴨で会った中国人の同僚からもらったお土産は、月餅とインスタントラーメン。

 

月餅は私の大好物で、ラーメンは日本人同僚の大好物。

ラーメンの味が気になります。

 

 

 

いいソファーを買っても、くろちゃんがガリガリすると思ったので、

代わりにデイベッドを置くことにしました。

 

 

 

イケヤとニトリでイメージを膨らませてから、結局ネットで下記デイベッドを購入。

 


 

中年ふたりと猫2匹が転がっても、ぐらつきません。

 

マットレスは、ニトリで購入しました。

 

 

 

ニトリのこの猫時計を見るたびに、くろちゃんの後ろ姿を思い出します。

 

この猫、振り返ると、ハチワレかもしれない。

 

 

 

こんな感じで。

 

朝から、くろちゃんのあくびを見て気分が良かったこの日は、デイベッドを組み立てた日。

 

 

 

ソファーがなく、ふたりの居場所戦いが激しくなってきたから、早く組み立てないと。

 

 

 

わたしは書いている記事があったから、夫に任せていましたが、

 

 

 

夫が一人で大変だとぶーぶーとうるさかったので、手伝うことに。

 

 

 

もうこれから、上の木を並べて固定させて終わりかなと思いきや、

 

両側の木が上下反対ということに気づき、また全部はずして、一からやり直さないといけない!!

 

 

 

疲れた〜 お昼ごはんを食べてからやろう。

 

 

 

車に乗って、東久留米の民芸へ向かう。

 

 

 

東久留米は、なぜかチェーンもpaypay25%キャンペーンの対象店舗に入っているけど、民芸もそのひとつ。

 

上限額が千円と、他の市よりしょぼいからなのかな。。

 

 

 

夫は、酸っぱいスーラータンなんとかを頼んで、

 

 

 

私は、豪華にたい御膳に。

 

ここは、東久留米の旅館じゃなかろうか、

と言ったら、

悲しくなるから言わないで、と夫に言われました。

 

 

 

夫はもう食べ終わってましたが、わたしはこれから。

 

いただきましゅー。

 

 

 

半分はわさびをつけてシンプルに、残り半分はタレをかけて実食。

 

とっても美味しかったです。

 

 

 

ごはんを食べたあと、家リビングのリアルタイム動画を見たら、

 

かけておいたカバーがずれていて、だれかが穴に入っている様子。

 

 

 

家に帰って見てみたら、だれもいなかったですが、

 

 

 

穴を作った犯人探し。玉三郎がやったのだろうか。。

 

 

 

でも、くろのほうがくろっぽいな。

 

 

 

デイベッドの組み立ては、夫がラジオを聞きながら、ひとりでやり直し。

 

そこでくつろいでいる犯人ふたり。