すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

デリカシーのないおっさんだな

 

私が目覚まし時計を止めて二度寝していると、起こしに来るくろちゃん。

 

一緒にリビングに降りてきて、真っ先にここに登ります。

 

 

 

ここでしばらく、ネズミの棒を持って、見える見えないを板の下で繰り返しながら、

 

くろちゃんと遊んであげて。。

 

 

 

 

だんだん、つまらなくなってきたくろちゃんは外を見ます。

 

 

 

 

コロナ気味でダウンしちゃった夫に、温かいものを。

 

鶏ガラがあったから、じっくり煮込んで。。

 

 

 

ある野菜は全部入れちまえ。

 

をやっていたら、隣のとんかつが少し焦げちゃいました。

 

 

 

コロナ気味の夫が微熱と喉が痛い症状で、、週末はどこも行かず、ずっと家。

 

 

 

猫に囲まれて、ずっと寝ていた夫。幸せ者だな〜

 

 

 

珍しく、くろちゃんが手が届くところにいたのは、

 

 

 

大好きな夫の股は、玉三郎が占領していたから。

 

 

 

今日の昼は、蒸し餃子。

 

正月の時に作ったものの最後の残り。

 

 

 

1年前に、実家から持ってきた青唐辛子の醤油漬けがまだあったので、

 

餃子のタレにして食べたり、ごはんにのせて食べたり。

 

 

 

晩ごはんを食べたあと、ベッドのほうを見たら、

 

 

 

くろちゃんが、玉三郎を睨んでいました。

 

 

 

足を上げて玉三郎が唾シャワーをするたびに、体がくろちゃんにぶつかって

 

 

 

デリカシーのないおっさんだな

 

って視線を送っていました。