すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

あとは、穴を空けて嵌めるだけ。

f:id:sumomomomoko:20200506234050j:plain

 

ゴールデンウィーク中には、ニッチ棚のDIYに少しの進捗がありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234053j:plain

 

ホームセンターで木を切ってくれるところは、新型コロナでやっておらず、自ら切りました。

 

ノコギリ、コツを掴めば気持ちよく切れて楽しかったです!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234057j:plain

 

何か色をつけたいと思ったので、ペイントすることに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234103j:plain

 

黄色と悩みましたが、結局選んだのは抹茶色。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234106j:plain

 

カップに移して、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234111j:plain

 

まんべんなく、塗りました。

 

これもほぼ私が担当。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234115j:plain

 

マシューも見に来ました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234119j:plain

 

塗ったものにムラができないか心配しましたが、

乾いたら、綺麗になりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234122j:plain

 

その翌日は、釘を打ちました。

 

ハンマーはシンプルだから100円ショップのもので良いかなと思ったら、全然綺麗に入らず、

 

途中でこりゃ駄目だ~~

と諦めて、ホームセンターでもうちょっと良いものを買ってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234126j:plain

 

そして完成~!!

 

要領が悪く、これを作るのに、結構時間がかかりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200506234129j:plain

 

マシューは、ふ~ん

って感じでしたが…

 

あとは、壁に穴を空けて嵌めるだけ!

今週末、終わる見込みです…やっと。

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

12枚は反則でしょうか…