すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ニッチ棚を壁に嵌める巻。完成と失敗

f:id:sumomomomoko:20200516223536j:plain

 

外出自粛の間に粛々と進めたDIY。

ニッチ棚の続きです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223447j:plain

 

一個目は特に失敗せず、

うまく壁にはめ込むことができたので

翌日はたぶん早く終るだろうと思っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223451j:plain

 

枠を切り取って、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223454j:plain

 

開けたら、裏側のバスユニットが見える~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223500j:plain

 

ここで、ちょっと嫌な予感が。

バスユニットから少し出ているところがあったので、隣の棚より中に嵌め込むことができないかもしれないと…

 

とにかく、周りを綺麗にして、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223507j:plain

 

嵌めてみたけど、両側のサイズもギリギリすぎて。

隣の棚の時よりきつかったです。特に下のところがなかなか入れられず。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223504j:plain

 

テーブを貼って、ローションを塗ったりして摩擦を減らしました。

 

それでも下のところをなかなか入れられず、夫が足で思いっきりキックしながら入れてみたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223514j:plain

 

下の石膏ボードが崩れちゃった!!!わお

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223519j:plain

 

結局、崩れちゃったところは、穴を空けるしかなく…。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223523j:plain

 

夫、疲れちゃったってソファではぁはぁと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223526j:plain

 

また、この穴を埋めないといけない課題が新たに…

 

「石膏ボード 穴 補修」で検索したら、いろいろ出てきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223539j:plain

 

下を映さなければ、いい感じです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223548j:plain

 

今朝起きたら、マシューがぐっすりと寝ていました。

 

今週は、リビングにエアコンをつける工事をしたんですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223544j:plain

 

夫婦で来ていましたが、奥さんがマシューを見て、

老犬なんですね、

のような話をしていて、マシューって老犬に見えるんだと改めて気づきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200516223533j:plain

かぶのキムチ、美味しくできました。

 

 

お題「#おうち時間