すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ほぼ日のドコノコ、はじまりました、面白そうです。

こんにちは。今日はどんより日和ですね。

 

お昼は美味しかったでしょうか?

私は、昨日の夜、作って冷蔵庫に入れといたお弁当をうっかり忘れてしまい、あほだな、ばかだな、と今朝デスクの上で自分に何回も言いました^^;

結局、海鮮だしフォーのインスタントカップラーメンと、ツナマヨのおにぎりを軽く食べました。

 

ドコノコ、はじまりました

昨日、久しぶりに、ほぼ日刊イトイ新聞を見たのですが、

新しいアプリをリリースしたではありませんか!

www.dokonoko.jp

 

一緒に住んでいるわんこやにゃんこの写真も載せてアルバムみたいに作ってもいいし、

迷子になっている子を探すこともできるし、

家族が決まっていない子の家族を探すこともできるかもしれない!

 

まだ、Android版はリリースしてないので、実際使ってはないですが、紹介内容だけ見ても素晴らしい!良いサービスだ~!とワクワクするアプリでした。

現在、iOS版のみリリースしているので、7月末にAndroid版がリリースされたら、ダウンロードして、ぜひやってみたいと思いました。

 

ほぼ日では、アプリ内容の一部を糸井さんがピックアップしてコメントしています。

www.1101.com

 

うちにモデルさんが4人もいるので、このアプリで発信したいと思います。

いつか糸井さんにピックアップされると嬉しいなーと、インスタントのフォーをすすりながら思いました。

 

では、ウチノコの写真を。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160621133429j:plain

みんな、それぞれ、自分の時間を過ごしています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160621133439j:plain

横になって、イナバウアー

 

コロコロチキチキペッパーズの、ナダルじゃないほうも、思い浮かびました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160621133434j:plain

最近、マシューが読んでいる本は、

町田康さんの『スピンク日記』

 

 

良い一日をお過ごしください。

では、また!