すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

先週食べたふきのとうが開きすぎだった件。マシューが猫派である件。

こんばんは、日本暮らし5年目のすももももこです。

昨日の夜、録画したある番組を見てたら、ふきのとうのてんぷらを揚げる内容がありました。

先週ちょうど、犬のマシューの散歩道で見つけたふきのとうを少々採ってきて、てんぷらにして食べましたが、人生初めてで食べたので、こんな味なのか、苦いおとなの味なんだなと感心しながら食べたのでございます。

sumomomomoko.hatenablog.com

 

f:id:sumomomomoko:20160330182701j:plain

この番組を見て、私が採ってきて食べたのは、左側に近いことが分かりました。

開きすぎは、苦味が強いみたいです。

あの苦味は正解ではなかったのか...

 

f:id:sumomomomoko:20160330182707j:plain

基本、字幕をつけてみています。

先週食べた激しい苦みのふきのとうも美味しかったけど、ほのかな苦味のふきのとうも、食べてみたい!

 

f:id:sumomomomoko:20160330182715j:plain

おかずクラブのゆいPも、オカリナに負けず、面白いですよね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160330182751j:plain

近所のお花ですが、これはももでしょうか、それともサクラでしょうか?

 

f:id:sumomomomoko:20160330182755j:plain

昨日の渋谷。サクラが少し咲き始めました。

 

f:id:sumomomomoko:20160330182805j:plain

犬のマシューです。

 

f:id:sumomomomoko:20160330182808j:plain

マシューの目線の先には、猫ちゃんがいます。

 

マシューは猫派です。

子どもの時、猫と一緒に育ったから。

犬には吠えますが、猫には吠えません。

遠くにいて犬か猫か分からない時は、吠えるかどうか迷っています。

 

そういえば、今週のお題がこちらですね。

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

f:id:sumomomomoko:20160330182816j:plain

庭のとなりで猫ちゃんが寝ていました。

 

f:id:sumomomomoko:20160330182821j:plain

最高のベッドを見つけたね