すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

春はあげもの、だから

こんにちは。

先ほど会社で小さいお弁当を食べたので、お昼の後もお腹が空いているすももももこです。食欲が爆発しています。

週末の様子はこんな感じでした。いつも大量の写真ですみません...写真を撮るのが好きなので、いつも大量の写真と戦いながら載せる写真を減らしています^^;

 

本論に入るまえに、桜とマシュー

f:id:sumomomomoko:20160328134646j:plain

小金井公園が綺麗だと聞いたので、行ってみました。

残念ながら、屋台はまだ出ていませんでした。

 

f:id:sumomomomoko:20160328134652j:plain

白いセータと白いスカートを着た若い(おそらく)お母さんと、小さい(おそらく)息子さんがキャッチボールをしていました。

お母さんが非常に良いフォームで、思いっきり投げている姿が、すっごく気持ち良くて。

 

f:id:sumomomomoko:20160328134732j:plain

ベンチに寝転がってマシューの耳の中を喚起中のおっと

 

f:id:sumomomomoko:20160328134728j:plain

通り過ぎる犬に吠える挨拶をする前のマシュー

 

f:id:sumomomomoko:20160328134740j:plain

たかい~たかい~、とマシューを上げてみます。

マシューは別に楽しそうな感じではありません。

 

昨日、天ぷらをあげました。

f:id:sumomomomoko:20160328134750j:plain

マシューの散歩道に、道にたくさん咲いていたフキノトウをみつけたので、

少し採って帰りました。

 

f:id:sumomomomoko:20160328134800j:plain

フキノトウ、といえば天ぷららしいですが、食べたことが一度もないです。

だから、昨日の夜は天ぷらにしました!!

右上から時計方向で、「ごぼうと人参」「玉ねぎと人参」「なす」「ふきのとう」「たけのこ」「アスパラガス」

 

f:id:sumomomomoko:20160328134810j:plain

大きく切ったなすから、Go!

半分に切っておしりのところに切り目を4ヶ所入れたもの。

 

f:id:sumomomomoko:20160328134818j:plain

小さく切ったなす。欲張りに入れ過ぎました^^;

 

f:id:sumomomomoko:20160328134822j:plain

フキノトウをあげてから、たけのこ。

あげ方は下記サイトを参考にしました。水分の多い具には、衣をつける前に薄く小麦粉をまぶすようにと書いてあったので、水煮のたけのこには、そうしました。

あと、油にオリーブオイルを入れてみたり。

spotlight-media.jp

 

f:id:sumomomomoko:20160328134826j:plain

ごぼうと人参をあげています。

たけのこが美味しそうで、食べながら、ビールを飲みながら、あげました。

天ぷらは長い労働が必要なため、エネルギー摂取は大事です。

 

ここまでは、まあまあ順調でしたが...

 

f:id:sumomomomoko:20160328134831j:plain

かき揚げで大失敗^^;

そもそも玉ねぎの切り方がおかしいと思い、不安を感じてはいましたが...

完全にオニオンリングになっちゃいました...

 

完成、デザート

f:id:sumomomomoko:20160328134837j:plain

かき揚げは、見えないところに隠しました。

大根おろしをいっぱい入れて、つゆに、生姜おろし少々のタレ。

 

フキノトウ、少し苦味があって美味しかったです!

フキノトウってもともと苦味ありますよね? 問題があって苦いわけではないですよね...?^^;

 

天ぷらは、野菜の美味しさが一番楽しめる料理のような気がします。

野菜に感謝です!

 

f:id:sumomomomoko:20160328134842j:plain

さすがに天ぷらの後のデザートではないですが、

今週もだんご三兄弟といちご大福を食べました!!

 

 

韓国人ですが、はてなブログを始めました - すももも桃もモモだよね。