すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

学校で食べているもの

f:id:sumomomomoko:20170426141339j:plain

後ろに座っている方から貰ったドーナツ。

学校で席移動があって、いつも食べ物をくださる方と隣同士になった。

 

以前から、気になっていたことを質問してみた。

 

外の猫にもご飯あげているでしょう?

 

 

答えは、Yes。

私の予感は的中してた!^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170426140915j:plain

先週、いつもお世話になっているファミマで三日間のセールをしていて、欲張りなことに、150円のおにぎりを2個も買った。

一個100円だったので、100円も割引になって気分上々だった。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170426140918j:plain

これは、ファミマのお気に入りのパン^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170426140919j:plain

これは、昨日持って行った蒸したサツマイモ。

 

もともと、マシューのおやつ。

 

マシューにはバレなかった。

 

でも、学校で食べる時に、ちょっと恥ずかしかった。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170426140917j:plain

タンポポより通る犬が気になるみたい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170426140920j:plain

今日担当の学校の先生は、授業の最初の10分間、世間話?雑談?をしてくれるけど、今日はなんの話をしてくれるかな気になる。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170426140921j:plain

この前は、アメリカで見事に咲いた桜の写真を見せてくださって、これははるか昔日本からアメリカに送った桜で、

 

今日本中でたくさん咲いているハナミズキは、アメリカが桜のお礼で送ってくれた話をしてくれた。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170426140922j:plain

今日マシューの散歩中に、その話を夫にしたら、

 

「それ、有名な話だから」

 

と生意気な返事が。