すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

がんの検査とお花見

f:id:sumomomomoko:20210322200654j:plain

 

ご飯のあと、お鼻にごはんつぶをたっぷりつけて登場。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200658j:plain

 

先週の金曜日。

夫が本当にがんなのかとりあえず最後の検査が終わった日の夜は、手巻き寿司でした。

 

具がちょっと変わっているけど、酢飯を手で巻いて食べたから、手巻き寿司ということで...

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200741j:plain

 

マシューが体調不良なので、一人でぶらりとお花見に行ったり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200746j:plain

 

夫の最後の検査は、大腸の検査でしたが、幸いポリープなし!

 

改めて詳しい検査結果を聞きにいく予定ですが、今の所、がんは見当たらなかった感じです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200749j:plain

 

ひと安心しました。

 

夫から検査中の話をいろいろ聞いてたのですが、

 

大腸検査中に、看護師さんから「おならをしてくださいね」と言われているのに、全然出なくて苦労したそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200752j:plain

 

一方、この前、胃の内視鏡検査の時は、看護師さんから

 

「ゲップを我慢してくださいね」と言われたのに、豪華にゲップをしてしまって苦労したそうです。

 

看護師さんの言う通りにするのは、なかなか難しいみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200756j:plain

 

さくらの蕾も綺麗ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200716j:plain

 

マシューの体調が良かった日に、久しぶりに近所の散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200719j:plain

 

近所のお庭にある枝垂れ桜も咲いていて、マシューと記念写真を撮ろうとしましたが、

 

お尻しか撮れず。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200728j:plain

 

お隣さんからピーナッツチョコのお土産をいただいて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200731j:plain

 

食べてみたら、めちゃくちゃ美味しくて感動。

 

1枚300カロリーで思ったよりカロリーが高かったけど、ヤミツキになる味で。いい感じに塩が効いていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200734j:plain

 

感動しながら食べている私に

 

クロちゃんが、うちよりお隣さんに先に寄るのが分かるね~

 

と夫が言いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200738j:plain

 

確かに、クロちゃんの気持ちが分かった気がしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200709j:plain

 

隣のご飯も美味しいけど、気分転換でカリカリもイイよ

 

と言っているような、いないような。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200701j:plain

 

昨日、久しぶりに栄養のあるウェットフードを半分くらい食べてくれたマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210322200705j:plain

 

夜中はちょっとゾンビみたいな動きになるけど、結構調子いい感じです^^