すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

頑固と元気

f:id:sumomomomoko:20200812203040j:plain

 

5年前のマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203037j:plain

 

落ちていた木の枝に

 

変に愛着を抱いちゃって。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203044j:plain

 

「絶対、離さないぞ。」 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203047j:plain

 

家に着くまでずっと口にくわえて。 

 

そんな昔の写真を見て、なんだか元気になりました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203053j:plain

 

猫三銃士も暑くてぐったりとなっていたので、今週からエアコンを。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203101j:plain

 

これは体にちょうどフィットするね

 

と、アマゾンの新しいダンボールをミルが喜んでくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203105j:plain

 

でかい玉三郎は、床でゴロゴロ~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203050j:plain

 

マシューの目から最近涙が流れることが多くて、

 

薬の副作用で目が悪くなったりするのかなと思ったりしましたが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203119j:plain

 

呼吸が苦しかったり、気持ち悪くなったりする時に、テレビ台と客間の狭いところに頭を入れていることが多くて。

 

そういう時に、くしゃみをしたりして目に傷ができちゃった様子。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203122j:plain

 

くしゃみをすごく派手にするから、よく頭を床にぶつけたりしてびっくりします。

 

咳する時はおならもしょっちゅうしますが…、笑っちゃいけないけど、時々可愛くて笑っちゃいます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203116j:plain

 

目に見えるところに人がいないと不安がって、食卓でも仕事ができず。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200812203110j:plain

 

マシューが見えるテーブルに座って仕事をすることが増えました。

 

最近、ぐっすり寝れなくてだんだん疲れが溜まっていく感じはしますが、マシューが呼吸が安定して調子が良い時はその疲れがなくなるような気がします。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sumomo=すもも=스모모(@hellosumomo)がシェアした投稿 -

 

16年前のマシュー。

持っているマシューの写真の中で一番古い写真。