すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

足がガタガタ

f:id:sumomomomoko:20201122231743j:plain

 

先週は鬼のように仕事が忙しかったですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231746j:plain

 

マシューも体調がよくなくて、もろもろ辛い一週間でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231749j:plain

 

金曜の晩ごはんは、久しぶりにドミノピザ。食べた後も仕事があったので、楽しくない三連休前日の夜でした。

 

全然疲れが取れてない状態で迎えた三連休の朝は、ビビンバ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231753j:plain

 

マシューもいつものように、下にいましたが、写真をよく見たら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201123005656j:plain

 

お鼻になにかついている^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231800j:plain

 

玉三郎は、健康診断に。 

 

アキは薬を飲ませたら、だいぶ調子がよくなってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231804j:plain

 

玉三郎はでかいから、いつも一人で病院行き。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231808j:plain

 

「病院行きたくないよ~」 

と泣いている玉三郎の隣をマシューが行ったり来たりとしていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231735j:plain

 

マシューは、足がだいぶ弱ってきて、

 

厨房や食卓の下でうろうろしている時も私に寄りかかることが多くなりましたが

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231816j:plain

 

自分で立ち上がることができず、起こしに玄関に行くことが多くなって、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231811j:plain

 

先週は、横になった状態でうんちをしてしまったので、切なくなります。

 

夜中以外はいつも玄関のところに…。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201122231821j:plain

 

でも、目はまだよく見えているから、

 

目でマシューとコミュニケーションが取れるのが嬉しいです。