すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今日のお寿司と、GW中のチャプチェ

f:id:sumomomomoko:20190508234740j:plain

最近、パソコンを見すぎている気がして、歩く時は、できるだけ上を向くようにしています。

 

今日、新宿で上を向いて歩いていたら、飛行機がかなり低く飛んでいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234737j:plain

今日のお昼は、同僚と4人でお寿司。

 

1.5人前で税込み750円。安い!

美味しかったけど、しゃりが多すぎる気がしました^^;

年配の方々のたまり場みたいな雰囲気。

 

栄寿司 西口店 (さかえずし) - 新宿/寿司 [食べログ]

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234809j:plain

5月は、天気が良いですね。

なんとなく5月に生まれたことを誇りに持っています。

 

自分の年をこの前までなぜか1個多く認識していて

間違いに気づいたときに、1年を得した気分。

^^

勘違いって良いこともありますね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234931j:plain

花より団子。散歩より車

だそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234824j:plain

GW中にはどこにも行かず、静かに過ごしていました。

 

以前ブログに載せたチャプチェのレシピを、改めて綺麗にまとめるために、料理をしたり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234826j:plain

チャプチェの盛り付け、難しかったです。。

 

でも、私がブログに昔書いたものを見て、いろいろ気づくこともあります。

 

自分の成長も感じたり。

でも、昔の私もまあまあ悪くない気もしたり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234833j:plain

チャプチェを作っている間、

夫はGW中にセール中のスポーツ用品店に行きました。

 

車がないことに気づいたマシューは、車が見える部屋で潜伏勤務中。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234836j:plain

ちょっといらいらしているように見えました。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20190508234830j:plain

 

10連休が長すぎて、会社に出社した日は、会社のパソコンをみて新鮮な気分になりました。

 

今日のお昼、同僚が今年のお盆休みもかなり長いという嬉しいニュースを。

父が体調がよくないから、ソウルに行かないとと思ったり…

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

sumomo=すもも=스모모さん(@hellosumomo)がシェアした投稿 -