すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

葉月ランチと、クロちゃんのお家

 

f:id:sumomomomoko:20211226184237j:plain

 

掃除するときに窓際に置いといたものが、猫たちに大人気でずっと放置しています。

 

マシューのために床にしいていたものですけど… 裏側が温かくなりやすい材質で〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184240j:plain

 

クロちゃんがいらっしゃいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184242j:plain

 

外猫には厳しいけど、家猫には優しいクロちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184245j:plain

 

外で暮らすためには、仕方ないとのこと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184247j:plain

 

ご飯、あげる前は、わりと警戒がゆるい感じで… 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184250j:plain

 

でも、ちょっとだけ触らせて、駄目っていわれます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184253j:plain

 

ごはんを持ってきたら、玉三郎は去って、アキがいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184256j:plain

 

起きたら9時で、今日もテニスサークルを遅刻。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184258j:plain

 

今年最後のテニスサークルだったから、

良いお年を〜

と挨拶を交わしましたが、全然年末って実感が沸かないです。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184301j:plain

 

帰り道、自転車をとめてきれいな庭を覗き見したり。

紅葉がきれい〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184332j:plain

 

夫とランチに行くことに。

新しい相棒の自転車に乗って〜 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184353j:plain

 

葉月という和食屋さん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184340j:plain

 

初めていくお店でしたが、入った瞬間、良さそうな店だなと思いました。

 

親切なお店の人に、空気さえ清潔感漂う雰囲気。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184337j:plain

 

蕎麦も美味しそうだけど、

ふたりとも、990円の華御膳を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184343j:plain

 

いただきましゅー

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184348j:plain

 

お肉あり、お魚あり。野菜もサラダに漬物に…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184345j:plain

 

美味しい卵焼きも〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184350j:plain

 

お刺身も身がしまっていて美味しかったです。

夫がタコだめだから、私に。

 

今、ぺいぺいキャンペーンで30%も戻ってくるのですが、それがなくても行きたいお店でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184355j:plain

 

川沿いの帰り道に、野菜販売所があったので

100円の白菜を買ったり〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184358j:plain

 

家に帰って、夫がクロちゃんの家を建てました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211226184400j:plain

 

なんじゃこりゃ。

 

と中を覗いては全然入らないクロちゃん…