すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

初めてもらった母の日のプレゼント

 

朝起きたら、私を見下ろしているひとがいます。

 

無口で目をバチッとさせて。

 

 

 

リビングに行くと、ソファにこういう風景。

 

 

 

ソファカバーを布団だと思っているひとです。

 

 

 

 

朝の散歩ができなくなってちょっとイライラしているくろちゃんに、

 

 

 

キッチンの窓をはよ開けろと、急かされました。

 

 

 

 

サボり続けていたテニスサークルに久しぶりに行ってきて。

 

夫は我が家の流行りのベーグルサンドイッチを。

私は温かいものが食べたくて、チゲ風のうどんを。

 

それぞれ満足な食事ができました。

 

 

 

昨日は、母の日。カーネーションの鉢のプレゼントをもらいました。

 

 

 

夫いわく、マシューからのものだと。

 

花束ではなく、鉢ということが、すごく夫感があるけど、、

 

 

 

マシューに、ありがとうと言いました。

 

一緒にいる時は、友達という感じでしたが、別れる時には息子のような気持ちがありました。

 

 

 

そして、GWの終わりは、カラオケにしました。

 

カラオケの最後の曲は、ももえちゃんの最後の曲に。

 

 

 

わたしがももえちゃんなら、やめないな。。

といつも思いながら、歌います。

 

 

 

今朝はテーブルではなく、足元にいるくろちゃんを感じながら起きました。

 

 

 

咳をしているくろちゃんの体が足にあたったから。

 

時々、心臓の悪かったマシューのように乾いた咳をしていて気になります。

動画を撮って病院の先生に見せようとしますけど、そんなに長くはしないからいつもタイミングを逃しちゃいます。

 

 

 

くろちゃん、おはよう。