すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ハロウィンの真面目な過ごし方 2

f:id:sumomomomoko:20161031182531j:plain

 

ロータス ブリムストーン

という名の植物を買った。

 

君の名は、長すぎる。 

 

カタカナの固有名詞はなかなか覚えられないので、

ロータス、だけでも頑張って覚えよう。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182541j:plain

 

「切り戻し」

咲き終わった花を切ったりするのは残酷な気もするが、

未来の花のためにしたほうが良いみたい。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182611j:plain

 

庭作業をしながら、行ったりきたりしていたら、

マシューがソファで昼寝しているところを目撃。

 

 

ソファとクッションの使い方がうまい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182619j:plain

 

起こしてしまった。

 

 

###

 

2時から庭作業をしていたら、あっという間に4時半が過ぎた。

4時から小さい子供たちとお母さん軍団が出てきて外は賑やかになった。

 

その中で庭作業を続けていたら、

向こうからかすかに「今日6時半ぐらいに回るから」

というお母さんたちの話す声が聞こえた。

 

 

おー、今日もあるんだな。

と思い、家の中でこそこそ作業を始めた。

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182643j:plain

 

昨日10月末だと勘違いして慌てて買ってきたお菓子たち。

 

お菓子を買ってきたけど、子どもたちも大きくなったから

来るかな?と思ってラッピングはしてなかったから

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182650j:plain

 

なんかお菓子だけでは寂しいなーと思い、

韓国のりも追加した。

 

ハロウィンに韓国のりを

子供にあげる人はなかなかいないだろうなと思って

ナイスアイディアだと自分を褒めた。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182706j:plain

 

袋をとめるテープはくら寿司のガチャから出たもので。

くら寿司のガチャで出たもので一番活躍している。

 

 

マシューがピンクちゃんを持ってきて邪魔をした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182717j:plain

 

ここにも子供いるよ、

 

という顔で見つめられた。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161031182724j:plain

 

そして、ブログを書いている途中に子供たちが来たから、

無事に渡すことができた。

 

子どもはちょっと苦手で何を話せばいいのか分からなくて

笑いながらあげるだけで精一杯だったけど

^^;

 

 

袋とくら寿司のテープは去年の残りがあって

去年と全く同じラッピングになったけど、

覚えている子供はいるかな~

 

 

去年、書いた記事はこちら。

一年があっという間だ...

dwsmile.exblog.jp

 

お題「ハロウィン」