すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

はなまるうどんの定期券で、130円のランチ

f:id:sumomomomoko:20171001171758j:plain

お会計する時に、なんとなく恥ずかしくなる感じがなくはないですが、

はなまるうどんで、「かけ小」のうどんが130円なわけで、

130円のランチが実現されました。

 

なぜ、かけ揚げの天ぷら140円は、計算されないかというと…

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001171732j:plain

この定期券を持っているからです^^

この日は、かなり食べました。570円のセットメニュー。

 

はなまるうどんの入り口で、店員さんに掴まれて

「2回来るだけで元が取れるから!ず~~っと無料です」

と聞かされ、購入した、300円のはしご定期券。

 

「ず~~っと」と言ってたような気がしますが、

購入した定期券を見たら、10月23日までと書かれているではありませんか。

 

あれ?ちょっと待てよ、お兄さん…

と騙された感がありましたが、

私の聞き間違えだったような気もします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001171816j:plain

会社の残業で遅く終わった時も

130円の夜食を^^;

 

やっぱり、イカの天ぷらは美味しい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001173341j:plain

吉野家さんでも割引される、「はしご」定期券なので、

吉野家さんにお邪魔して、麦定食を頂きました。

580円の値段が80円、割引された「500円」ちょうど。

 

ただ、この日は、入り口の落ち着かない場所に座っていたし、

周りが、若いおっさんか、若くないおっさん(失礼)だらけで少し気持ちがリラックスできずに食べましたが、麦定食は消化にかなりイイものだったので問題は特になかったです。

 

興味のある方は、

はしご定期券をご利用ください~!^^

特に宣伝しているわけではないですが、こういうものがあるということで。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001171837j:plain

金麦から皿が届きました!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001171850j:plain

いろんな種類の皿を選べましたが、このような感じの皿がなかったので、これで!

 

窓辺には、いつもお世話になっている、牛、豚、鶏の置物を飾って、いただいた命への感謝の気持ちを忘れないようにしています。食べている時は忘れがちで…。

 

ちなみに、パンダは頂いたりはしません。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001171903j:plain

金麦の箱は、ミルにプレゼントしました。

 

普段は、新しい段ボール箱の中にすぐ入って、居心地をチェックしているんですが、金麦の箱は珍しく興味なさげでした。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001171948j:plain

最近、残業で遅く帰ったら、何か食べたり飲んだりしてしまう悪い習慣が身についてしまったのですが。

 

この日は、ピーマンとホルモンを炒めて、ビールのおつまみに。

「万能ピーマン」ってやつが流行っているらしく、普通ピーマンとツナ缶で作る人が多いですが、ホルモンでも行けますよ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001171954j:plain

金曜日の夜は、久しぶりにはま寿司で一杯。

生ビールより、瓶ビール派です。

 

はま寿司は、カキフライが美味しいです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001172007j:plain

あと、洋わさびが乗っているローストビーフも美味しい。

 

洋わさびがツーーーーんと来て、

一週間の疲れがぱーーーーっと消える。

(大げさに言ってみれば)

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001172009j:plain

マシューは歯磨きが嫌いなので、ガムでなんとか解決させようと思っていますが、

ガムをなかなか食べてくれなくて。

 

最近、ガムを食べさせる方法を見つけました。

 

1.ガムで夫と一緒にキャッチボールする。

2.マシューがなぜかもえて、ガムを取ろうとする。

3.わざとガムを落とす演技を披露

4.マシューが素早くガムを口にくわえて逃げる

5.そこから遊びは、マシューを捕まえるごっこに転換

6.マシューのお尻をゆっくり追って行って、捕まえないふりをする

 

上の写真は、6の遊び途中に撮った写真。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001172013j:plain

そんなことをしていると、

口に加えたガムから少し味がしてくるみたいで、

マシューは突然ガムを食べ始めます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001172105j:plain

食べ始めたら、食べ終わるまで5分もかかりません。

 

この食べさせ方を知らない時は、

一週間くらい置いてもガムを食べてくれなくて捨てざるを得ませんでしたが…

 

あ… もう10月だから扇風機もそろそろしまわないと…

 

 

f:id:sumomomomoko:20171001172015j:plain

家の前に植えたコスモスも、綺麗に咲いて秋だな~と思うこの頃。

 

今週末は、はてしなく、だらしなく過ごしましたが、

まあ、そういう時もあるさ。ですね^^

 

 

お題「我が家のペット」