すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

花より◎んこ、そして5年後の自分へ

f:id:sumomomomoko:20161123232446j:plain

マシューの朝散歩中に、立派な楓の木が美しくて、

 

わぁー、綺麗だね。

 

と言いながら、マシューを見てたら、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232452j:plain

 

その下でうんこをしていた。

 

「花よりウンコ」かもしれない。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232503j:plain

 

体がすっきりしたマシューを

無理やりに楓の木の上に乗せて

無理やりに紅葉を楽しませました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232527j:plain

 

先週の土曜は、韓国旅行の最終打ち合わせという名目で

うちに三人の知人がやってきました。

 

12月の里帰り中に、知人が来韓することになったのです。

 

これが食べたいなー、垢すりしてもらいたいなー

という要望を聞き、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232534j:plain

 

その打ち合わせ中にずっとビールを飲みました。

 

「お酒を飲むほうが調子良いので」

と前日に来ていたメールを見て笑っちゃいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232543j:plain

 

韓国の路線図も久しぶりに見ました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232549j:plain

 

あさりの酒蒸しが美味し過ぎて食べすぎて

夜は気持ち悪くなりました。

 

 

バターを少し入れると、また美味しいことが分かりました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232610j:plain

 

スシローにも行ってきました。

 

頼んだハマチ、

両方脂がのっているいるところだったので、

ついているなーと思いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232622j:plain

 

夫はいつ来ても同じものを注文しますが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232629j:plain

 

私はタイ、ハマチ以外は、

旬のものやキャンペーンのものを頼みますね。

 

カニ味噌

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232633j:plain

 

トロイワシの天ぷら

 

やっぱり天ぷらより、生のほうが好きだなーと思ったのですが。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232640j:plain

f:id:sumomomomoko:20161123232644j:plain

 

シベリア」が回ってるなー

 

と思ったら、ティラミスでした。

 

すみません、ディスってるわけではありません。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232647j:plain

 

これが美味しかったんですよ~

 

タイの塩ラーメン、おすすめです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232654j:plain

 

〆は、わさびなすで。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232724j:plain

 

家の近くに、立派な銀杏の木があります。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161123232728j:plain

 

銀杏の木も、銀杏も好きです。

臭い匂いも好き。

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

5年後の自分へメッセージ

 

マシューの歯磨きを頑張ります。

ミル、アキ、玉三郎といっぱい遊び、猫コタツのメンテナンスも頑張ります。

好きな仕事、見つけるように頑張ります。