すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ヒルトン東京のランチビュッフェより美味しいもの

f:id:sumomomomoko:20180610192746j:plain

二週間前に載せたあじさい、すっかり全身青色になりました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192752j:plain

そして梅雨の季節に入ってしまいました。

 

この前、聞いた話ですが、梅雨がない国ってやっぱり乾燥しているから、住んでいる人って年を取ると老けて見えやすいらしいです。

まあ、いいこともあるなーと思いながらも、やっぱり晴れの日がいいなーと思いますね~ 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192824j:plain

先週は、会社のチームビルディングという名目で

ヒルトン東京にランチビュッフェを食べに行きました。

 

私は同じ値段だったら、高級寿司のほうが良かったのですが、

生物だめな男が二人もいてその願いは叶いませんでした。涙

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192838j:plain

写真はあまり撮れませんでしたが、こんなものを食べたり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192842j:plain

こんなデザートを食べたり。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192843j:plain

12時頃にはめちゃくちゃ人が多かったのですが、

1時半が過ぎたら、さっと人がいなくなり、閉店ガラガラに近い感じになりました。

 

美味しかったのですが、チーム長が会社の話や仕事の話を真面目にするのを聞いたりしないと行けなかったので、ちょっとゆっくりできないところがありましたね~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192900j:plain

その夜は、家に帰ってなんだかカレーが食べたくなって、レトルトカレーを温めて、トマトを切ったり、ナムルみたいなものを軽く作って夕食を。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192904j:plain

10年以上前だと思いますが、夫が話した言葉の中でたまに思い出す言葉があって、

「何を食べるかより、誰と食べるかが一番大事」

という言葉ですが、この夜もなんだか思い出しました。

 

家に帰ってリラックスできる人とワンコとゆっくり食べるレトルトカレーっていいなーって。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192936j:plain

「昨日飲みすぎたから二日酔いでヒルトン東京のブュッフェを楽しめなかったんじゃなくて?」

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192944j:plain

とマシューが鋭い言葉を吐き、疑いの目で私を見てきましたが。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192938j:plain

話が全然それますが、そういえば昨日台所のヤカンの麦茶を飲んでいたら、窓際から何か気配を感じました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180610192943j:plain

カタツムリさんが網戸を横断していましたが、

そのスピードが予想を遥かに超えて早かったです。

 

スピードが求められるこの時代に生まれたカタツムリは、動きが速くなっているかもしれませんね。