すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新しい本棚とカレー屋さん

f:id:sumomomomoko:20200602203548j:plain

 

この前やったDIYで、壁に埋め込んだニッチ棚

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203552j:plain

 

下に空いた穴は、しばらくほったらかしていましたが、

夫が粛々と埋める作業を進めて、少しマシになりました。

 

写真はもちろんマシになる前。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203555j:plain

 

向こうでマシューが写真を撮っているこっちを見ていたから、

行ってみたら、見てなかったふりをしている。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203602j:plain

 

また棚のほうに戻って写真を撮っていたら、

自分の顔が映らないように

テーブルの柱に顔を隠していました^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203605j:plain

 

本棚に本を入れてみました~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203608j:plain

 

もっといろいろ入れられそう~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203611j:plain

 

本を片付ける時に見つけた、きょうの料理のテキスト。

 

韓国にいる時に買った本ですけど、もう14年前になっちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203616j:plain

 

昨日お風呂上がりにやっていた月曜から夜ふかしを少しだけ見ましたが、

デリバリーで一番人気なのがやっぱりピザという話をしていました。

 

うちは、自粛モードになってから持ち帰りでよく利用する店は

近所のインドカレー屋さんか、スシロー

 

カレー屋さんのナンが美味しいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203620j:plain

 

今日、マシューを散歩していたら、通りがかりの老夫婦に話しかけられました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203623j:plain

 

隣にはアジサイが綺麗に咲いていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203627j:plain

 

「何歳なの?」

とおじいちゃんに聞かれて、16歳だと言ったら、

 

うちの子は17歳まで生きたけど、朝起きたら寝るように死んでいたという話をしました。

 

「それが一番良いですね」

夫がそう言いましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200602203629j:plain

 

「死ぬ話をひとの前でしやがって」

 

とマシューはそばで聞きながら思っていたかもしれませんね~

 

今週のお題「好きなお店」