すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ホットプレートで、餃子パーティーです

 

f:id:sumomomomoko:20171112232413j:plain

さっき、散歩中に拾い食いしたマシュー

 

一瞬でした。

石のベンチの上を嗅いでいるなーと思ったら、素早く口が開き、ベンチの上にあった何かをパクっと。

 

石のベンチの上を嗅いでみたら、私は鼻が詰まっているのか何も臭わなかったのですが、夫は魚臭いなーって言っていました。

たぶん外に住んでいる猫ちゃんのためのご飯だったみたいです。

 

まあ、チョコとかじゃなくて良かった~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232418j:plain

落ち葉が、綺麗です。

これはサクラの葉っぱかな?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232438j:plain

今夜は、餃子を倒れるほど食べました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232422j:plain

夫の餃子はいつも綺麗です。

 

私の餃子は、クローズアップしないほうが良いと判断しました。

^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232425j:plain

餃子の匂いを嗅いで、マシューは真剣な顔つきになっています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232428j:plain

軽く焼いた餃子をお水を入れて蒸しているところ。

 

先々週、ホットプレートを購入してから、週末は何かを焼いて食べています。

先週はたこ焼きパーティーでした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232431j:plain

今年の流行語の一つの「インスタ映え」を意識して裏返してみました。

 

インスタ映え、発動中?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232435j:plain

裏返したあと、保温にして置いたら、反対もいい感じに焼けてきます。

 

またずっと熱く、美味しく食べれます。

 

でも、つい口の天井を火傷してしまいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171112232410j:plain

先週、帰り道に都庁を見たら、

日本らしくない派手な色が輝いていました。

 

あれはオリンピックと関係があると、知らない通りすがりのサラリーマンが同僚に言っているのを聞いて、

なるほど

と知らないサラリーマンに心の中で言い返しました。

 

さて、来週もこの派手な光を見て頑張ります…!