すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

アジサイの思い出

f:id:sumomomomoko:20200530230939j:plain

 

レシピを整理しようと思って1ヶ月前の写真を見ていたら

 

マシューが鼻水を垂らしている素敵な写真をみつけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230943j:plain

 

その時は、藤の花が綺麗だったけど

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230946j:plain

 

今は完全に散っています。

 

もうそろそろ梅雨入りする時期ですもんね。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230949j:plain

 

藤の花に絶妙に隠れている夫

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230922j:plain

 

マシューは今日、1ヶ月ぶりに家でカットとシャンプー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230925j:plain

 

カットは、される側もする側も疲れましゅー

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230930j:plain

 

猫たちも元気です。

 

マシューの写真ばかりですけど^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230915j:plain

 

疲れたから晩ごはんを早めに食べようとしたのですが、

材料が足りなくてスーパーに行ったらいつもと同じ時間になっちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230919j:plain

 

餃子は、前半はお酢とコショウのタレをつけて食べて

後半は醤油入りのタレで違う味を楽しんでいます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230933j:plain

 

5月ももう終わり。

 

私が日本に来た時にちょうど紫陽花が咲き始める時期だったので

紫陽花を見ると、その頃を思い出します。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200530230936j:plain

 

 

人生初めての一人暮らしで、それも海外だったので、

日々ワクワクと寂しい気持ちと緊張感。

 

会社に出る準備をしながら、はなまるマーケットを見ていましたが、

鎌倉の紫陽花特集とかやっていて、綺麗だなと思いました。

 

はなまるマーケットの司会で毎朝見ていた岡江久美子さん。新型コロナで亡くなって残念だなと思いました…

 

お題「#おうち時間