すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ふたりの関係と昨日のごはん

 

金曜の朝、リビングに行ったら、玉三郎が爆睡中。

 

 

 

ソファーのカーバーを体にかけると落ち着くみたい。

 

私と一緒に降りてきたくろちゃん。

 

 

 

玉三郎、起きました。

 

 

 

暑いから、くろちゃんが床の上にゴロンとバタンと。

 

 

 

くろちゃん。

と呼んだら、なぜか玉三郎が来ます。

 

 

 

「おじさんは玉三郎ですよね」

 

 

 

玉三郎が振り返ると、知らんふりをします。

 

 

 

金曜日もすごくお天気がよくて。

 

 

 

もう梅雨明けみたいです。

 

 

 

仕事中にも

 

 

 

ゴロンとくろちゃんと、ぽっちゃり玉三郎が

 

 

 

うろうろしていたので、仕事になかなか集中できなかったです。

可愛くて見ちゃう。

 

 

 

土曜の朝。

起きたらくろちゃんが足元に。

 

 

 

猫は犬に比べては、暑さに強いですけど、

 

 

 

真夏のような暑さだった午後は、

 

 

 

みんな、いつもとまた違う感じの脱力モード。

 

 

 

 

窓を閉めて、今年初めてのエアコンをつけました。

 

 

 

買い物に行くついでに近くのてんやに寄ってお昼。

 

夫はいつも野菜天丼のそば一人前セット。

 

 

 

私はいつも悩んで、結局は元祖オールスター天丼小そばセット。

 

 

 

暑いから蕎麦がおいしい! 

てんやには漬物があるのも嬉しい。

 

 

 

若手くろちゃんが壁紙で芸術作業に励んでいるから、どうしようかなと対策を考えています。

 

これはまたすぐやわれそうだから却下。

 

 

 

 

リビングをDIYしようと思っている夫は材料を見ながら悩んでいました。

 

 

 

晩ごはんは、知り合いのご夫婦と食事。

 

 

 

ネパールの餃子。

名前が「モモ」って… 餃子にしてはかわいすぎる名前だな〜

 

 

 

ラム酒を初めて飲みましたが、美味しくて飲みすぎました。あかん。

 

 

 

今日は、猫三銃士と脱力モードで過ごしました。