すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

布団のカバーを変えてみたら

f:id:sumomomomoko:20201129183630j:plain

 

寒くなっても

 

玄関の冷たい床でよく寝ていたマシューですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183647j:plain

 

夫の布団の上でマシューがうんちをしてしまったので

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183650j:plain

 

布団カバーを変えたら、そこで寝ることが多くなってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183653j:plain

 

どういうこと?

 

新しいカバーの肌触りが気に入ったのかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183626j:plain

 

ソファのところから

 

マシューを見ていたら、おむつが見えなくて

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183620j:plain

 

近づいて確認したら、つけていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183623j:plain

 

ふと、

 

とにかく明るい安村のネタが思い浮かびました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183723j:plain

 

足に力がなくなって、どこかにもたれかかって立っていることが多くなりました。

 

切ないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183704j:plain

 

昨日から少し調子はよくなりましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183633j:plain

 

先週は、夜になるとかなり苦しそうな感じだったので

 

本当に死ぬんじゃないかなと心配していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183636j:plain

 

マシューの心臓から音が聞こえます。汽車が走るような音… 

 

心臓が動くたびに、体が大きくなるのが見えてとても苦しそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183717j:plain

 

今朝、目が覚めると、マシューの顔がすぐ前に。

 

 

しっかり息をしているのを確認して、安心します。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183701j:plain

 

 

何日か過ぎたら、新しいカバーにマシューの毛がたくさんついちゃいました。

 

「それがなにか?」と言っているような、ないような。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183639j:plain

 

その昼はミルフィーユ鍋を。白菜が足りなかったから、間にブロッコリーを入れてみました。

 

でも、ブロッコリーが火が通り過ぎてそれほど美味しくなかったです。まあ、予想通りでしたが^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183707j:plain

 

今は、マシューが苦しい思いをせずに息を引き取るのが一番の願い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201129183713j:plain

 

夫が、YouTubeでゴールデンリトリバーとマシューのようなわんこが一緒に元気よく遊んでいる映像を見て悲しくなったそうです。

 

マシューもそんな時代があったのに… いつの間にか足ガタガタのおじいちゃんになってしまいました。

果てしなく可愛いおじいちゃんですけど。

 

 

今週のお題「感謝したいこと」