すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

はじめの一歩は、ふとんの片付けから。

f:id:sumomomomoko:20210615005528j:plain

 

ホームセンターですのこや木材を見ながら

夫とああだこうだと熱いDIY議論を繰り広げたあげく…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005532j:plain

 

いちばんお得そうな既成の棚を購入することに。

^^;

 

押入れに入れる布団を整理するための棚で、押入れから出したたくさんの布団の上で組み立てていきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005535j:plain

 

普通のDIYより簡単だと言っても、間隔を考えたり

なんだかんだ2時間くらいはかかりました。

 

上の2本は夫におまかせして、私は昼ごはんの支度を。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005545j:plain

 

前日、買っておいた半額のマグロがあったから、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005550j:plain

 

コチュジャンを少し入れて、まぐろユッケ丼に…。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005555j:plain

 

ごはんは、すしのこを使って酢飯に。

 

でも、このすしのこっていまだに適切な量が分からないです。いつも味が薄くてお酢を追加してしまう。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005558j:plain

 

今日も夫は超デカ盛りで、私は大盛り。

 

私は丼ぶりにして食べましたが、夫はビビンバのようによく混ぜて食べました。


 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005607j:plain

 

ごはんを食べたあと、棚を見に行ったら、

 

玉三郎がいらっしゃい。と無表情で迎えてくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005627j:plain

 

完成させた棚は、ベッドの部屋の押入れに格納。

 

布団の整理は、明日やろう馬鹿やろうすることに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005613j:plain

 

お昼の散歩。

 

長年使っていたスマホが状態が良くなく、久しぶりに購入したiPhoneで写真を撮ってみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005616j:plain

 

紫陽花が綺麗。

 

向こうにとぼとぼ歩いていく夫の後ろ姿。

いつも隣にいたマシューがいなく寂しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005620j:plain

 

見知らぬふたりの女性と紫陽花を撮ってみたりも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005623j:plain

 

最近、お気に入りの中華料理屋さんの酢豚を撮ってみたり。

 

今まで6年近く使っていたXperiaと写真の色合いが違っていて、まだ慣れない感じだけど… 

音楽は、iPhoneで聞くほうがなんだかグッとくる感じでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005631j:plain

 

明日やろう馬鹿野郎の続きを。

 

玉三郎のセクスィーポーズを一度吟味してから、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005636j:plain

 

布団を整理していきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005639j:plain

 

曖昧なものは残して、この辺で終わり。

 

残りは、また明日やろう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615005643j:plain

 

キッチンに戻ったら、クロちゃんが庭で私を呼んでいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210615010146j:plain

 

布団を整理している時に、写真の中でマシューがかけていた赤いタオルを見つけました。 

色あせているけど、大事にとっておこうと。

 

 

マシューの病気もあり、2,3年前から1階で寝ていましたが、

2階のベッドの部屋に戻るために片付けや掃除をしている最中です。

 

掃除って始めたら、終わりがないですね… 

 

 

karaichi.com