すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシュー日和、時々ダブルコンビ弁当

f:id:sumomomomoko:20200311230315j:plain

 

マシューのハート型の黒い鼻。

 

今日は、悲しいことがあった日でしたが、

すごく天気が良かったですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230318j:plain

 

薬人生になってしまったマシュー。

 

鶏ささみか、サツマイモに薬を挟んであげているんですけど、

サツマイモのほうが騙しやすいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230309j:plain

 

何か欲しい時には、鹿のような目で

老犬全開の切ない表情で、

 

顎を足に乗せてきます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230311j:plain

 

飲んでいる薬は、4種類あって。

二つは心臓、一つはお腹、もう一つはかゆみ止め。

 

1日にかゆみ止めの薬をひとつあげていたのですが、最近短くなって半日ちょっと過ぎたら、

「もう!いらいらする!」

って言うかのような声を出して、床を転がっています。

 

マシューの背中を掻いてあげると、亡くなったおばあさんの背中を掻いてあげてたことを思い出します。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230321j:plain

 

地震対策なのか、

テーブルの下にいるのが落ち着くらしくて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230324j:plain

 

ソファの前にあったマシュー用のベッドを

テーブルの下に移してあげると、

 

すごく急いで横になります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230327j:plain

 

自宅勤務だから、マシューの面倒を見ながら

仕事できて嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230330j:plain

 

久しぶりに、ほっともっとでお弁当を買ってきました。

 

3分くらい悩んで、、、コンビ弁当2個も買いました。

 

一つは、旨辛チーズから揚&カルビ焼肉で

もう一つは、チキン南蛮&しょうが焼き。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230334j:plain

 

喧嘩しないように、4種類を半分ずつ。

 

ダブルコンボ弁当になりました。

美味しかったです。

 

さすがに野菜が足りないから、レタスで簡単サラダと一緒に~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230341j:plain

 

今夜は、こんにゃく&じゃがいもがあったので、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230344j:plain

 

久しぶりに肉じゃがを作りました。

 

しゃぶしゃぶの残りの汁を入れて~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200311230338j:plain

 

DIYど真ん中の穴の空いた壁。

 

3月11日は、このお家を初めて見てすぐ仮契約した日。

この家に会えて本当に良かったです。

 

今週のお題「卒業」