すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

痙攣と家出未遂

 

先週の木曜。

夫の休みに合わせて休みをとって、秩父の長瀞へ。

 

 

 

めちゃくちゃ暑かったり、自転車に乗って転んだりしたけど、

 

写真を見ていたら、楽しかったな〜と思います。

 

 

 

お土産でしゃくし菜漬をたくさん買ってきました。

 

 

 

土曜の朝、いつものようにくろちゃんが起こしに来ました。

 

可愛いなと写真を撮っていたら、LINEが届いたのでメッセージを見たら、

 

 

 

アキが6時半に痙攣をおこしたから、病院に来ているという夫からのメッセージ。

てっきり朝のテニスサークルに行ってると思っていたら…

 

痙攣の漢字が分からず、

「漢字がわからない」と返信したら、「けいれん」と返ってきました。

 

 

 

テニスに出かける前に、アキにご飯をあげたら、

 

急にバタンと倒れて泳ぐような感じで手と足だけ動かして起きられなかったらしいです。

 

 

 

少し後で様子がよくなったから、私は起こさず。。

 

でも心配だから、病院がオープンする前に連れて行ったけど、もう人が並んでいて13番目だったらしいです。

 

 

 

血液の検査では、以前より腎臓の数値が悪くなった以外に問題はなくて。

 

前から鼻の調子が悪いから、腫瘍も考えられるけど、腫瘍が脳に影響するくらいだったら顔が歪むらしいので、その可能性もそれほど高くないとのこと。

 

腫瘍があるかどうかを調べるにはMRIを撮る必要があるけど、そのためには全身麻酔をしなければならず、体力や年齢、腎臓の具合などから全身麻酔は積極的に勧められないとのことでした。

 

とりあえず腎臓が悪いのは確かで、そのための点滴を受けてきたアキ。

週に一度点滴を受けながら様子を見ましょう、ということになったそうです。

 

 

 

ほぼ寝れなかった夫は、みんなと昼寝を。

 

自分ひとりだけ起きて、参鶏湯のレシピを書いていました。

 

 

 

夫の美脚の周りは、猫たちの休憩所。

 

 

 

夫の足裏がいつ見ても綺麗。

 

点滴を受けてから、鼻の調子もよく、少し元気になった感じですが… 

 

 

 

まだ原因もはっきり分からないから、心配ですね。

 

アキは、柱の裏に。

 

 

 

今日のお昼ごはん。

自分がトンカツを作ると言いましたが、急ぎの仕事があったから夫が作ってくれました。

 

トンカツ詐欺だと言う夫。

カリッと柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

昨日は、心配していたことが発生しました。

 

 

 

夜2時頃かな、寝入った時に、夫の悲鳴が聞こえて

 

くろちゃんが寝室の網戸を開けて家出したのです。

 

 

 

寝ぼけて寝室からベランダを見たら、くろちゃんがベランダにいる姿が見えて、

 

隣の部屋からベランダに出た夫が、

「くろちゃん、おいで、おいで」と切ない声で訴えていました。

 

 

 

くろちゃんがベランダの縁に上った時に、また夫の悲鳴が聞こえましたが、

無事にくろちゃんを抱いて家の中に入ることが出来ました。

 

屋根へと逃げようとする顔もしていたらしいですが、迷ってから、夫に近づいてきたそうです。

 

くろちゃんがちょっと太ってきたから、屋根に上がる自信がなくなったんじゃないかと、夫が推測。

 

 

 

ちょっと後で、振り返ってみたら、玉三郎がいました。

 

 

 

夫は、コーヒーを取りに行った隙間に、くろちゃんに席を奪われ。

 

 

 

結局は、窓際の台をもってきて。。

 

 

 

とにかく、くろちゃんの家出が未遂で終わって良かったです。

 

夫は突っ張り棒を買ってきて網戸が開かないように、

今日さっそく家出防止策を。