すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

家の中でヤモリとトカゲに、こんにちは。

f:id:sumomomomoko:20161006174850j:plain

 

こんばんは。

今日は10時頃のマシューの散歩で

暑い暑いと言いながら回りました。

 

でも、台風のあとの素敵な青空でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174856j:plain

 

トイレ中の夫を待っているマシューが

トイレをずっと見ていて、

かわいいやつだなーと思っていた瞬間

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174900j:plain

後ろで通るトイプードル三匹を見つけ出し、吠える同時に

おならをぷんぷん2,3回。

 

久しぶりにおならを聞いたので、本当にしたのかと自分の耳を疑いましたが、

その後、おならの匂いがしたので、本当にしたんだーと確信しました。

 

大きく吠える時に、やっぱり体に力が入るみたいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174904j:plain

 

そんな朝の散歩を終え、家に戻った時の話ですが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174913j:plain

玄関で、何か動くものを発見。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174917j:plain

 

君の名は。

 

トカゲ

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174930j:plain

 

玄関のドアの隙間から

たまに出入りしているのを見るという

夫の話を以前聞いたことがあるので、

それほどびっくりしませんでした。

 

 

この前は、大きめのサンダルを履いた時に、

なんだか足の親指あたりに当たるものがあるなと思い、

サンダルの中を見たら、トカゲがいてびっくり。

(大きめのサンダルだったので、死ななくて済みました)

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174920j:plain

 

外に出そうとしたら、なぜか家の中へ避難しようとしてて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174924j:plain

 

でも、上の部分がすべすべだから、

上がっては落ちて上がっては落ちる。

 

君は何をしているんだ。

 

トカゲちゃんはそのまま玄関に置きました。

 

 

これで終わりかと思いきや、

家の中で掃除機を回していたら、また動くものを発見。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006175021j:plain

 

今回はびっくりしました。

 

君の名は何だい!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174937j:plain

夫に報告したら、ヤモリとのこと。

 

あ、、君の名はヤモリか。

 

なんだか歴史を感じさせる姿をしてますね。

ミニチュア恐竜みたいな感じ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174941j:plain

足が可愛い。

ちゃんと指が5本あるし。

 

と言いながら、写真を撮っていたら、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006174946j:plain

 

めちゃくちゃ早いスピードで、

ソファーの下に入りました。

 

やられた。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006175031j:plain

 

重いソファを動かしてみたら

なんと、ヤモリ君の奥さんもいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006175043j:plain

 

家の中の生態系がすごい!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006175047j:plain

まず、旦那さんを捕獲。

 

 

申し訳ないけど、庭で住んでもらう。

家のローンを組んでいるのはこっちだからな!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161006175052j:plain

奥さんも続けて捕獲。

 

旦那さんと庭でお幸せに。

 

 

という日でした。

また、ヤモリご夫婦とトカゲちゃんが家に無断侵入したら、報告します(笑)