すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

東京多摩の稲城天然温泉でのんびりと。<東京観光4日目>

1ヶ月半前に日本に来ていた両親を連れて、東京を観光した記事を書いていたのですが、最後の一日を書きそびれていたので^^;

最後の日は、旅の疲れを取るために、温泉に行ってきました。

行った温泉は、多摩にあるこちらの温泉です~

www.tokinoirodori.com

都心から近いし、駐車場も広いので、ドライブがてら行ってもいいし、駅から歩きで5分だから電車でも行けますね。

良かったところ1:漫画がある

漫画がそこそこあったので、あっちこっちで漫画を読んでいる人が多かったです。

休憩室で、温泉が終わってからゆっくり読んでいる人もいれば、

岩盤浴の途中で、一休みしながら漫画を読んでいる人も。

椅子に座っている男性は、うちの父。

日本語がわからないので、漫画も読めないし、ぼーっとしながら休憩していました。

夫は『進撃の巨人』を読み始めてハマった顔をしていました。いまさら?って思いましたが。

良かったところ2:岩盤浴に窓がついていた

ここの岩盤浴は四季をコンセプトとして四ヶ所あります。

一番お気に入りは、ここ春の部屋。

なんと窓がついていて、窓から木の葉っぱが揺れているのが見えるんです。

それが本当に良かったです。

普通の岩盤浴では、味わえない開放感も感じられましたし、窓の向こうの風景に癒やされました。

それに春の虫の鳴き声まで聞こえてきて、やるなーと思いました。

夏と秋と冬の部屋もそれぞれにあった虫の鳴き声やら、季節感を出していました。

何か飲みたいなと思い、

何か果物系のヘルシーなジュースと、ソフトクリームを。

ソフトクリーム、美味しかったなー

両親の写真は何も許可を得ずにバンバン出しているんですが、たぶん問題ないでしょう。

良かったところ3:ロッカー

脱衣室だったため、写真は撮れませんでしたが、脱衣室のロッカーのドアに携帯などを置けるところがあったので、それがナイスだなと思いました。

温泉なので、濡れたタオルなどを入れる時もあるし、そういうところがあると便利だなと改めて気づきました~

落としまくって防水機能が利かなくなった私の携帯も、安心しておくことができました。

ロッカー以外も、いろんなところに繊細な配慮が感じられる施設でしたね。

温泉が終わって、1階のレストランのメニューを見ている父。

色々ありますね。

帰り道の車の中で、父が、

そういえば、日本のラーメンを一度も食ったことないなー

と言って、じゃ、ラーメン屋行く?と言ったら

ご飯派の母の反対により、結局家でご飯を食べました。笑

平日の月曜だったので、そんなに込んでなかったのですが、ネット上の口コミを見ると、週末はかなり混んでいるようなので、気をつけてくださいね。

ちなみに、この日の朝は角上というお店でいろいろ買ってきて、

朝から刺し身、食ってました。

そして、翌日の午前5時ぐらいに羽田空港に向かい、

朝の飛行機で、両親は韓国へ。

朝の羽田空港は、めちゃくちゃ込んでいました。

羽田空港は、屋上?にそら何とかっていうところがあって、外で飛行機など見れるところがあっていいですよね~

朝日が素晴らしい!

んですけど、寒くてすぐ中に入っちゃいました。

空港から富士山も見れてラッキーと思った1ヶ月半前の写真。

最後の日まで書けて自分の中ではちょっとスッキリしました~

読んでくださってありがとうございます!