すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

コタツ、イオンで半額でゲット!

f:id:sumomomomoko:20170124195426j:plain

今週、韓国から両親がうちに来るので

東京観光の準備や家の掃除に励んでいます。

 

きっと色々いっぱい持ってくるだろう、

と思い、冷蔵庫の中にスペースを作る作業にも取り組んでいます。

 

写真は、一年前、姉が韓国から持ってきた「アルタリ」と呼ばれる小さな大根で作ったキムチ。

DASH島に流れてきた瓶を開くような気持ちで開けましたが、酸味が強いキムチに熟成されており、問題なく食べています。 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195419j:plain

肉まんです。

 

電子レンジでチンしようとしたら、夫に待った!とブレーキをかけられ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195420j:plain

今年はじめての豚まん。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195421j:plain

寒い冬、小腹が空いた時に

コタツの中で食べる豚まんは良いですね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195423j:plain

豚まんを食べ終わり、

錦織さんのテニスの試合を見ていたら、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195424j:plain

ふたりの男が仲良く夢の中へ行っちゃった。。

 

ひとりで、フェデラーと錦織の試合を熱心に見ていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195430j:plain

6年前に買ったコタツの敷き布団が薄っぺらくなってしまい、

新しいものを買いたいなーと思っていました。

 

ニトリやホームセンターであまり気に入ったものが見つからず、

イオンに行ったのですが、

割引中のコタツコーナーでうろうろ見ていたら

15分間の半額タイムセールに遭遇!ラッキー♪

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195434j:plain

敷布団、掛布団、それぞれ2000円ちょっとで購入し、

かけ布団のカバーも1500円行かなかったなー

 

トップバリューのもので、質もいいほうだったので

良い買い物した気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195413j:plain

これも半額で購入。

うどんや蕎麦の時に使えそう!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195436j:plain

買い物の疲れは団子でなんとか。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195437j:plain

草団子が好き。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195411j:plain

この柔らかい口当たり、苦みが好きです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195428j:plain

今日から、新入りのコタツ。

 

敷布団と掛布団はセットではないですが、

色合いがいい感じで合うような気がします。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195429j:plain

マシューもぶ厚い掛布団のうえで昼寝。

 

ふわふわのコタツ布団はいいですね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195414j:plain

猫たちのコタツもふわふわのものにしてあげなくちゃ。

 

玉三郎は、なぜか膝の上に上ってこないで下でうろうろ。

週末は大好きなカラオケにたまに行きますが、その前に練習を猫の部屋で^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195415j:plain

90点ぐらいがいつも限界です^^;

 

完全に夏の歌だけど、冬でも歌いたくなります。

プリプリの歌は気持ちいいいなー

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170124195417j:plain

これも夏の歌。

 

分析レポートでは、いつもリズムだけ褒められます。

 

 

それにしても寒すぎますね。

風邪を引かないように気をつけましょう~

^^