すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

執着と放棄が謎だった時代

f:id:sumomomomoko:20200907231940j:plain

 

キムチの写真を撮っていたら、マシューが食卓の下からひょっこりはん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907232005j:plain

 

「お前はまた何を撮っているんだい」

 

と言っているような言ってないような。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907231944j:plain

 

お庭の木の後ろに隠れて、

 

うろうろしているマシューを眺めていた私は

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907231947j:plain

 

(離陸した)マシューに飛びかかる^^

 

週末はマシューがより離陸しやすいように、草を切りました。庭の芝生はほぼ全滅…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907231951j:plain

 

そういえば、食べログのポイントの締め切りが今日までだったので、

 

近くのお店で持ち帰りのお弁当をポイントで購入。

 

お弁当を取りに、駅の近くに久しぶりに行ったのですが、街にもお店の中にも人が少なくて、コロナで本当に大変だなと改めて感じました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907231954j:plain

 

マシューは、原始人ダイエットをいったんやめた感じなので、

 

栄養たっぷりの缶詰のご飯を食べて、蒸したさつま芋も食べて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907232002j:plain

 

デザートで、キュウリか梨を食べています。

 

リンゴをあげてみたら、そのままうんちに出てしまったのでやめました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907232420j:plain

 

5年前に、木の枝に執着していたマシューの写真がまだ残っていて

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907232424j:plain

 

飽きずに、ずっと口にくわえていた枝。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907232428j:plain

 

持ち帰りが大変そうに見えたので、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907232434j:plain

 

途中で取ろうとしてみましたが、結局駄目でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200907232437j:plain

 

家まで頑固に口に加えて帰ったけど、玄関についたとたん、放棄。

 

なんで枝に執着したのか、放棄したのか、謎だけど… 可愛い。

 

考えてみたら、当時も可愛いなと思いながらブログに写真を載せた気がします。

^^;