すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

会社のランチタイムに、自転車ツーリング!

f:id:sumomomomoko:20190609220050j:plain

いつの間にか、家のハナミズキが

花を咲かせました。

 

ハナミズキって5月に咲くものじゃなかったっけ…

うちのは遅い気がします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220113j:plain

ミルです。

 

お年寄りですが、誰より食欲旺盛。

食べることは生きること。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220110j:plain

体はかなり痩せてきましたが、まだまだ元気です。

 

新しいダンボール箱がくると、一度猫の部屋に。

猫三銃士みんな手をたたいて喜びます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220126j:plain

先週は、会社のランチタイムに同僚ふたりとツーリングをしました。

 

レンタル自転車で^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220129j:plain

ドコモでやっている『自転車シェアリング』というサービス。

 

レンタル自転車がおいてあるスポットがあちこちにあります。

地方にもあるみたいですが、東京都心は思ったより多くてびっくり~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220131j:plain

この自転車ツーリングを提案した(お尻が見える)同僚は

出勤中にも、何駅か前で降りて利用しているとのこと。

 

運動にもなるし、気分が爽快になるんだそうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220136j:plain

都心だから、気持ちよく走れないかもと思いましたが、

 

人が混んでいないところも意外と多く、気持ちよく走れました。

すごく楽しかった!^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220145j:plain

向こうに行けば原宿でしたが、会社の昼休みが終わってしまうので、いけませんでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220148j:plain

道に迷ったりもしましたが、、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220151j:plain

梅雨が始まる前に行けてよかったです。

 

4キロくらい走りましたが、ちょっと汗が出ました~

30分レンタルで150円、追加30分ごとに150円だったような気がします。

 

会員に一度登録しないとですけど、利用の流れは難しくなかったです。

アプリもダウンロードしたんですけど、近くのスポットがすぐ出て便利でした。

 

docomo-cycle.jp

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220157j:plain

そういえば、先週の金曜日は、

 

日高屋で(さっきお尻が見えていた)同僚おすすめのバクダン炒め定食を食べました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220200j:plain

その夜は、家に帰って大根と新玉ねぎのあっさりキムチを作って…

 

 

カライチの下記レシピから、にんにくとネギを入れず、ちゃっちゃと。

karaichi.com

 

f:id:sumomomomoko:20190609220203j:plain

お肉も焼いてサンチュに包んで食べました。

 

写真からはお肉が美味しそうに見えないけど、柔らかくてめちゃくちゃ美味しいお肉でした。

ご馳走さまでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220206j:plain

梅雨が始まりましたね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190609220117j:plain

 

今日は最近連絡してないなと思って久しぶりに父に電話をしました。

元気そうで安心しました。

 

 

おやすみなさい♪