すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

中国でも有名な火鍋のお店「海底撈火鍋 」に行ってきた

f:id:sumomomomoko:20181203234920j:plain

ここは、新宿歌舞伎町。

先週、チームの会食があったので、

賑やかなこの街に足を踏み入れたのでございます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234722j:plain

「海底撈火鍋 」という中国でも一番といえるほど、有名な火鍋チェーン店だそうです。

中国人の同僚と、中国で働いていた日本人の同僚がそう言ってました~。

 

 

私達が行ったところは、新宿店ですが、

池袋など他の地域にもあるみたいですね。

 

 

shinjukuhaidilao.owst.jp

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234751j:plain

思ったより大きいお店だったなー

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234809j:plain

予約しましたが、めちゃくちゃ混んでいて、、

椅子に座って少し待っている間、

店員がお菓子を配ってくれました。

 

これは、ビールを美味しく飲ませるお店の作戦かしら。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234812j:plain

お菓子を食べながら待っていると、

変な金ピカくんが通りました。

 

あの人、だれ?

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234821j:plain

席について、注文を開始!

iPadで注文できる仕組みで、スープの選択は4種類にできる!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234825j:plain

白いスープと、辛いスープと、

トマトのスープと、高菜が入っているスープだったような気がします。

 

任せっばなしなので、記憶が曖昧。。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234910j:plain

タレは、自分が好きなものを組み合わせられるから良いですね。

 

私は全然好き嫌いないですし、素直なので

人気No1、No2、No3 に書いてある通りに

全部作ってみました。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234828j:plain

左から一番目、No3のごま油とにんにくのやつ。

二番目は、No1の魚なんとか入っているやつ。

三番名は、No2のごまドレッシングとネギたっぷりのやつ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234831j:plain

どんどん、お肉と野菜でテーブルが賑やかになる。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234838j:plain

一人あたり5000円まで会社がおごってくれるので、

盛大に頼みました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234841j:plain

トッポギも頼んでくれました。

 

良いトッポギで、もっちもっちでした!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234844j:plain

風邪だったけど、ビールは欠かせない。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234847j:plain

すみません、汚い写真^^;

 

全然美味しそうに見えないけど、美味しかったです。

ゆばだったかな。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234852j:plain

汚くてすみません。。。

 

食べるのに夢中で綺麗に写真を撮る余裕がなかった…

パクチーはやっぱり美味しい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234855j:plain

右側のほうで麺を回す?ショーをやってて。

 

ショーが終わったあと、その麺を右側のテーブルの鍋に入れるのを見届けました。

その麺、要らないな…

とちょっと思いましたが。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234858j:plain

残りの金額でいろんなデザートを。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234903j:plain

中国式揚げパン。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234906j:plain

大きいお店なのに、ちゃんとシステム化されていて、

社員教育もしっかりしている感じですごいなーと思いました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181203234917j:plain

「海底撈火鍋」

中国人の同僚から、海底⇒鍋の意味で

撈⇒すくう の意味

という説明を受けながら

お店を出て賑やかな新宿歌舞伎町へ。

 

  

火鍋に興味のある方にオススメです!

新宿店の食べログは、こちら。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13213528/