すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ふたりの関係と今日のごはん

 

玉三郎の熱い鼻息、くろちゃんの手に当たりそうです。

 

 

 

ちょっとギクシャクしてるときもありますけど、そこそこ仲良くなりました。

 

しかし、くろちゃんが入ってきてソファーがさらにボロボロになりました。

毎日爪で創作活動をしていらっしゃいます。

 

隣の家が捨てたソファーを見ましたが、うちのよりよほど綺麗でした。うちのを見せたらびっくりされそうだな〜

 

 

 

夫が共有してくれた写真をGoogleフォトで見ていたら、この写真が。

前、ブログにもアップしたようが気がしますが。。

 

 

 

珍しくふたりくっついて。

 

ふたりとも、相手とのギクシャクより、

この座椅子に座っていたい気持ちが勝ったようです。

 

 

 

今日のお昼は外食。

 

自転車を漕いで、評価が高くて気になっていたステーキ屋さんに行ってみました。

 

 

 

私はハンバーグでしたが。

 

 

 

夫が頼んだステーキのほうが美味しかったので、そっちを半分食べちゃいました。

 

 

 

総合的にはやっぱり行きつけのブロンコビリーが良いなと思ってしまいましたが、

添えてあるじゃがいもはこっちの勝利。

 

大きなサイズで、外はカリッと中は柔らかく。油っぽくないし美味しい〜。

 

 

 

デザートを食べている夫が、微笑んでスマホを出して

 

家のリビングに設置したカメラの映像を見ました。

 

 

 

くろちゃんがここで寝ていましたが、帰ってきても同じところに。

 

外にいても、リビングが見えるようになったから、少し遠くに行っても安心。

 

3500円くらいのカメラですが、映像も綺麗で良かったです。

ネットワークカメラ ATOM Cam 2(Amazon)

 

 

 

リビングから見えなかった玉三郎は、私の椅子の上で寝ていました。

 

 

 

 

前はここに来なかったのに、くろちゃんが寝てるのを見て学んで。。

 

 

 

くろちゃんに食卓の椅子を置いてあげました。

 

私の後ろがいいのか… 玉三郎、可愛いな

と思ったら、

 

 

 

くろちゃんがいなくなった隙にすぐ食卓の椅子に移動。

 

かわいい、取り消しです。

 

 

 

それから、私の膝に上ってきたくろちゃん。

 

 

 

かわいいね、くろちゃん

 

と呼びかけたら、

 

 

 

見上げる顔はそんなにかわいい表情ではなかったです…

 

でも、かわいい。

 

 

 

今日、晩ごはんを食べている夫と私の間にゴロンと横になっているくろちゃんを見ながら、

 

そこで私たちを見上げていたマシューのことを思い出しました。