すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

カラオケスナック、初めて行ってみました~ 韓国のジュリアに傷心

f:id:sumomomomoko:20160430214648j:plain

昨日からゴールデンウイークが始まり、

早速ゴールデンウィークらしい良いお天気でしたね。風は強かったですが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214709j:plain

12時から予定があったので、

午前中はマシューと散歩に出かけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214744j:plain

マシューはベンチマニアです。

ベンチに近寄っては振り返り、ベンチにあげてとアピールをします。

 

はいはい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214758j:plain

マシューは写真があまり好きじゃないので、

すごくつまらない顔をしたり、目をつぶる技を駆使します。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214802j:plain

散歩、楽しくないんかい

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214817j:plain

12時の予定は、近所のテニスサークルでの集まり。

持ち込み歓迎と言われたので、チャプチェを作りました。

 

簡単にフライパンで作る方法もありますが、 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 今回はもうちょっと手間をかけて、こちらのレシピに近いやり方で作りました。

cookpad.com

12時まで間に合わせるために、慌てたので、写真は撮れませんでしたが、美味しかったです~^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214821j:plain

チャプチェを大きい皿に入れて向かったのは、カラオケスナック!

日本暮らし5年目で、初めてカラオケスナックにデビューしたのです。

 

チェッカーズの『ジュリアに傷心』を歌っている様子。

この歌は私が中学生の頃、韓国で人気の「カンチュリーコッコ」というグループが韓国語にリメークして歌い、めちゃくちゃはやりました。

韓国では「オーマイジュリア」です。

懐かしいなーと思いながら、聞きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214826j:plain

『キューティーハニー』を歌っている様子。こちらの方の十八番です^^

そして、左の方はとにかく踊るのが大好きで、ずっと踊っていました。笑

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214830j:plain

踊っている方の旦那さん(赤いハートの方)と話しましたが、

踊ったら酔いやすいから踊ることを禁止したのに、、と踊っている奥さんを見ながら、溜息混じりで言いました^^;

 

歌っている方は80歳の方ですが、9年間してきたコート整備の仕事を退職することになったので集まった飲み会でした。土日は誰より早くきてテニスコートを綺麗にしてくださいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160430214839j:plain

12時から4時間はカラオケスナックで、そのあとは、踊っていた方のご自宅で夜の11時まで飲んだり歌ったりしました。

楽しかったんですが、11時間の飲み会はやっぱり体に来ますね。

今日は二日酔いの中でホームセンターを徘徊しました^^;