すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

韓国に帰る前にやったこと、やること。

f:id:sumomomomoko:20180915224557j:plain

すっかり、秋になりました。

隣の栗畑から、お庭に落ちてきた栗をひとつふたつ集め、

立派な栗ご飯を作りました(夫が)。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224558j:plain

皮を剥くの、大変だっただろうなーと

夫の努力に感謝しながら、栗ご飯を混ぜました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224601j:plain

マシューにも、少しあげたら、座って食べていました。

最近、足の関節が痛いのか、膝を省エネ稼働中!みたいですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224603j:plain

そういえば、先週はご近所さんから天然ぶりのお刺身をいただき、

手巻き寿司のネタとしていただきました。

 

わたしは、半分お刺身としていただき、

たっぷり乗ったぶりの脂を思う存分楽しみました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224605j:plain

うちによく来る、ホリエモンそっくりの宅急便のおじさんが

持ってきてくれたもの。

 

明日韓国に帰るので、姉の赤ちゃんへのお土産。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224608j:plain

「これ、俺のじゃなかったの?」

とマシューが言っているかもしれません。

少しイラッとした顔。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224611j:plain

「この子、腹立つなー」

と、睨みつけているのかもしれません。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224613j:plain

お土産で必要なものがあったら言ってね。

と家族のみんなに言ったら、姉と母はこれこれお願いねって連絡が来たけど、父からは連絡がなく、

 

今日改めて聞いてみたら、「胃薬」という返答(母を通じて)

この前買っていったこれで大丈夫?って聞きながらこの写真を送りました。

 

これでいいとのこと^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224616j:plain

今日は雨だったので、

近所のらーめん屋で温かいものを食べてから、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224618j:plain

ホームセンターに行ってお土産のおむつを見たり、

(日本のおむつはやっぱりいいみたいで)

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224621j:plain

ドン・キホーテに行って、

姉からのリクエストのキャベツの千切り器具を買ったり、

お菓子やお酒を買ったり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224624j:plain

これ、、、全部スーツケースには入らないんじゃない?

 

と、不安な気持ちを抱いたまま、放置してブログを書いている今です。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224626j:plain

マシューは、たくさんのお土産を見て呆れているか、

スーツケースを見て「こいつ、どこか行くんだろうな」と思ってすねているか、

のどちらか。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224628j:plain

玉三郎とアキの昼寝。

 

おそらく、繊細なアキが先に横になり、その隣に、鈍感な玉三郎がドーンと来てくっついて寝る形になっただろうと予測されます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180915224630j:plain

猫たちがくっついて寝始めたということは、

秋になった証拠。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BnjRhJYF6tb/

マシュー、光を浴びながら。お風呂あがりで髪の毛が濡れている🐶

 

では、これからあの荷物をなんとか片付けて、

韓国ソウルに行ってきます!^^

 

sumomomomoko.hatenablog.com