すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

スシローのキンパは売れ切れ!節分の日にキンパを巻く方に役に立つ記事

f:id:sumomomomoko:20190202225923j:plain

今日スシローで恵方巻き、キンパを持ち帰りしようとしたら、なんと全部売れ切れ…

 

恵方巻き、大人気ですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190202230053j:plain

今日は冬が終わる前にと思って、白子を食べておきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190202230016j:plain

向こうで、でかいコロッケが流れていくのを見て、コロッケ好きの夫が目が大きくなって、「あれ、なに??」

 

スシローのほぼすべてのメニューを熟知している私は、カニクリームコロッケの絵を指差し、「こちらでございます」

 

カニのアレルギーがある夫は、でかいコロッケを諦めるしかありませんでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190202230131j:plain

マシューは今日も車で待機。

 

その後、明日キンパを作るための材料を買いにスーパーに向かいました。

たくさん作って、近所の友達と一緒にわいわい食べようかなと思います。

 

キンパのレシピをカライチサイトにいくつかアップしているので参考にしてください!

karaichi.com

 

f:id:sumomomomoko:20190202231536j:plain

ブログと違って真面目な文章で書こうとしたら、やたらに日本語を間違えて鬼夫からたくさん指摘が^^;

 

参考になれば嬉しいです。

書いた記事でなにか気になることとかあったらコメントを書いてください。

では、おやすみなさい!

 

 

今週のお題「わたしの節分」