すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

から好しとカワセミ

f:id:sumomomomoko:20191110231145j:plain

 

今日は東大和市方面に用事があってお出かけ。

 

通り道で気になっていた唐揚げのお店でお昼を食べることに~。

 

から好し。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231104j:plain

 

お手頃な値段の定食。

唐揚げに味噌ダレが美味しそうで期限限定のものに決まり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231107j:plain

 

ハイボールもお手頃だから。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231110j:plain

 

こんな感じになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231114j:plain

 

調べてみたらここもすかいらーくグループのお店でした。

 

すかいらーくのアプリから、これの半額のクーポンがあって、20円。

タレかと思いきや、デザートでした^^;

美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231117j:plain

 

嬉しかったのは、、大根の漬物とキムチの壺がテーブルに置いてあったこと。

特に大根の漬物は嬉しい。

 

唐揚げも、衣がさくさくで美味しかったです!

ここはリピートあり~。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231120j:plain

 

マシュー、おまちどー

 

よく寝ていたみたいで、顔の片面が潰れていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231122j:plain

 

すぐシュッとした顔に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231125j:plain

 

から好しのお店の隣が、川だったので散歩に最高~!

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231128j:plain

 

川沿いは気持ちいいね~マシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231130j:plain

 

下に降りられるかなと見てみたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231134j:plain

 

おじさんたちが釣りをしていました。

 

水がそんなに綺麗そうにみえませんでしたけど…

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231139j:plain

 

河川敷に降りて記念写真。

私の影がマシューにかかっていますが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231142j:plain

 

『ここにカワセミがいるかな?』

と夫が言ったそばから、カワセミを発見!

 

拡大して撮るときれいに映らなくて。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231056j:plain

 

夫の携帯でも試してみましたが、やっぱりぼやけてみえる。。

^^;; 残念。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191110231059j:plain

 

それでも、カワセミが川に入る瞬間を撮りたくて待機。

 

カワセミが川に入る瞬間、川にカメラを向けてシャッターを押したら、

 

カワセミはもういなくなり、そこには悠々と川の流れに逆らって進んでいく小さいカモカップルだけが映っていて、、

 

やられたなーと思う反面、

目に映るカモカップルにすぐさま癒やされました。

 

 

そんな昼でした。