すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

離陸と寿司と毛

f:id:sumomomomoko:20200610202735j:plain

 

最近、マシューの残尿感がすごくて。

 

心臓病で飲んでいる薬が、おしっこを出す薬が入っているからなのですが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202731j:plain

 

いつも庭を何回もぐるぐる回ってやっとしたりしなかったり。

 

私達は、おしっこをするところに入ることを「滑走路に入った」と言い、

腰を低めて無事に用事を済ますことを「離陸した」と命名しています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202738j:plain

 

最近、好きなカラオケに行けなくなったこともあって、

夜になると下手なウクレレを弾きながら、熱唱しています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202742j:plain

 

楽譜の向こうには、耳の聞こえないマシューがよく寝ています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202752j:plain

 

昔の写真を見ていたら、こんな写真が。

 

この日、スシローの持ち帰りをオンラインで注文しようと思いましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202756j:plain

 

結局、システム障害でスシローで注文できず、

 

他の店で買ってきて食べました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202759j:plain

 

ハマチの脂の乗ったところを選びました

^^ 白いやつ、美味しいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202802j:plain

 

夫がスシローで、玉ねぎのスライスにマヨネーズトッピングが好きだから、

 

新玉ねぎをスライスして用意。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202805j:plain

 

スシローより高い店なので、やっぱりネタは分厚くて新鮮で美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202808j:plain

 

下でマシューはヨダレを垂らしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202726j:plain

 

レシピに載せるスンドゥブチゲの写真を探そうと思って昔の写真を見ていたら、

 

猫三銃士のこの写真を見つけました。

 

それぞれ自分のフロアを持っています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202745j:plain

 

また、3年前のマシューが爆睡している写真も~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200610202748j:plain

 

今より毛が若い。

 

 

 

今週のお題「外のことがわからない」

何ヶ月かぶりに会社に用事があって新宿にいきますが… 街の雰囲気など、変わっていることありますかね。

 

karaichi.com