すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新宿の老舗『菊川』でうなぎーうなぎー

f:id:sumomomomoko:20191127234856j:plain

 

今月のチームビルディングの場所は、鰻屋さんでした。

 

チームビルディングと大げさに言っているけど、チームの人々が集まって会社のお金で美味しいものを食べる会と言っても過言ではない。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234829j:plain

 

5000円までOK。

 

少々アルコールを摂取したい人は、4000円くらいの椿を。そうでない人は、4500円くらいの蘭を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234831j:plain

 

私を含む3人は、前者に入っていました。

そのひとりはノンアルコールでしたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234834j:plain

 

椿のうなぎがきました~

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234837j:plain

 

このお店は、創業50年以上の老舗らしいです。

 

tabelog.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234840j:plain

 

椿のうなぎ。

柔らかくて口で溶けました。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234843j:plain

 

女子の同僚と瓶ビールを分けて飲んだ後、日本酒一合を分けて飲みました。

 

お酒の前では、特に気が合います。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234848j:plain

 

うなぎを食べ終わったときに山椒を入れなかったことを思い出したり。

 

好きなのに…しまった。

 

久しぶりのうなぎに、興奮しすぎてました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234851j:plain

 

カップの横に、人がくっついていましたが、

女性には赤い人が、男性には青い人がくっついていました。

 

繊細な気配り。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234853j:plain

 

チーム長がお会計をしている間、

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234900j:plain

 

チームの人々が向こうで集まっていましたが、

 

中国人の同僚が看板に書いてあるのを見て「青ヶ島」だったっけな。。。真ん中の「ヶ」ってどういう意味か質問していたみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234902j:plain

 

オフィスへの帰り道。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234905j:plain

 

中国人の同僚に、ふるさとのお料理の中で何がいちばん食べたくなる?って聞いてみたら、「酢豚」だと言っていました。

 

説明に困っていましたけど、日本の酢豚と味付けが違うらしい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191127234825j:plain

 

マシューは、急に体調を崩していて心配していましたが、少し回復してきました。。