すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューのものを届けに、清瀬の動物保護団体へ。

f:id:sumomomomoko:20211012230829j:plain

 

先週、土曜の朝。

クロちゃんはいつものように出勤。

 

ウェットご飯のあと、カリカリをあげたら…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230832j:plain

 

「ウェットをいただけませんか?」

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230834j:plain

 

仕方なく、カリカリを食べ始めるクロちゃんを見てから… 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230845j:plain

 

マシューが残した食べ物や歯磨きガムなど。

ガムや右側の缶詰はそこそこ高いものだったのですが。

 

2,3万円した1ヶ月分の利尿薬や心臓薬もそのまま残っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230847j:plain

 

マシューの薬が増えていく中で、このちゅ〜るポケットに大変お世話になりました。

 

最後は、バレてマシューが嫌がっていたけど…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230842j:plain

 

心臓のほかに膵臓も悪かったマシュー。

 

最後の主食になったものは、この缶詰 Amazon と蒸したサツマイモでした。

だんだん、この缶詰も食べてくれなくなって、他の味の濃いものを混ぜてあげたり。。

 

臓器が薬でひどいことになっていたでしょうね… 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231328j:plain

 

マシューが残したものを持って、清瀬駅へ。

 

夫と自転車を漕いでいきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230850j:plain

 

ご飯がまだだったので、駅周辺を散歩しながら、お店を探しました。

 

焼肉ましゅう、という名前に惹かれて足を止めた私達。

残念ながら、昼はやってなくて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230852j:plain

 

他の店に入って、私は美味しいホルモン丼を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230855j:plain

 

それから、前から行こうと思っていた清瀬のわんだん邸へ。

 

動物保護団体が運営しているお店です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230857j:plain

 

地下1階にありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230904j:plain

 

最初、奥の大きな子たちが元気よく吠えてくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230859j:plain

 

近づいてくる子も。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230902j:plain

 

夫のかばんを集中攻略している子は、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230907j:plain

 

マシューと親戚のような種類の子で、

おむつもつけていたから、胸が痛くなりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230909j:plain

 

この子も、なんだか雰囲気がマシューに似てる気がしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211013014829j:plain

 

大きいシロちゃんは、ずっとお店の方の前に座っていて。

触ってほしいみたいです〜

 

もともと山で保護された野犬らしいですが、人懐っこいですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230917j:plain

 

シロちゃんと兄弟の子は、奥にいる顔だけ黒い子。

 

名前がチャオ。

唯一、名前をはっきり覚えています(他の子達に申し訳ない…)

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230920j:plain

 

チャオの前の子が、兄弟のように一緒に座っていたのですが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012230923j:plain

 

このシロちゃんのほうが兄弟とのこと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231250j:plain

 

小さい子とも仲良く。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231253j:plain

 

ある方が入ってきたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211013014928j:plain

大集合。

この方も、保護団体の方のようでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231259j:plain

 

ずっと奥で警戒していたチャオも喜んでる様子。

 

通りすぎるたびに、私達を睨みつけるのもなんだか可愛くて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231301j:plain

 

ブリーダー崩壊したところから保護された子たちは、おとなしい感じで全然吠えなかったです。

 

中性化手術をしてあまり経ってないらしいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231304j:plain

 

あとで、柴犬の可愛い子も入ってきました。リキくん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211013015114j:plain

 

チャオと仲がよくないみたいで、少し喧嘩をしたそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231309j:plain

 

というわけで、リキくんが登場してからは、チャオ兄弟は奥に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231311j:plain

 

チャオより兄弟のシロちゃんのほうが人懐っこい感じでしたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231313j:plain

 

私は、なんだかチャオの顔を見ると、面白くて〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231316j:plain

 

可愛くて、写真をたくさん撮っちゃいました^^

 

警戒心が強いけど、優しそうな目をしています。でかいけど、まだ年が6ヶ月くらいらしいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211013015026j:plain

リキくんは、お店に来ていたご夫婦と散歩に出かけましたが、

今日お店のTwitterを見たら… 家族になったみたいです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231323j:plain

 

マシューのものを渡して出ました。

 

お店は一人1時間800円でした!

ワンコたちに触れたい人にも良さそうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231326j:plain

 

チャオも、みんな、良い家族が見つかると良いですけどね…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231334j:plain

 

帰り道は、秋の風景。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231242j:plain

 

1年前の秋には、マシューと一緒に散歩できたのに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211012231248j:plain

 

家の中、マシューがどこにもいなくて寂しいです。