すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

清瀬で美味しいランチ(1) 同心居とべんてん

f:id:sumomomomoko:20211024185154j:plain

 

アキが日向ぼっこしている前に、クロちゃんがひょっこりはん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185156j:plain

 

クロちゃんが、また夫の自転車を倒して逃げるところを見て

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185159j:plain

 

「あいつ、学ばないな」

 

と言っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185108j:plain

 

この前、マシューのものを届けに清瀬の動物保護団体に行った時に、

清瀬でPayPay30%還元キャンペーンがあることを知ったので^^

 

www.city.kiyose.lg.jp

 

 

中華屋さん、同心居

f:id:sumomomomoko:20211024185119j:plain

 

後日、清瀬で人気のレストランでお昼を。

 

中華料理でダントツ人気のお店ですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185116j:plain

 

同心居を「トンシンジュ」と読むのは、今日知ったけど…

 

花小金井のほうにも同じ店があり、何年か前に行こうとしたけど、混んでいて入れなかったんです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185114j:plain

 

ここもペイペイ30%還元ということで、ラッキー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185122j:plain

 

駅から少し離れているからか、清瀬の店内が花小金井より大きい感じで、

 

駐車場も結構広かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185124j:plain

 

少しだけ待たされたけど、綺麗でサービスも良くて〜

 

テーブルとの間隔も余裕があって心地よかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185127j:plain

 

日替わりと、れんこんと豚肉の炒めを頼みましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185130j:plain

 

結構ボリューミー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185134j:plain

 

両方とも豚肉が入って

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185136j:plain

 

両方とも茶色だったけど、

 

両方とも美味しかったです^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185142j:plain

 

ランチでは追加200円くらいだった杏仁豆腐がめちゃくちゃ美味しくて

 

夫に半分あげようと思ったのをほぼ一人で食べちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185111j:plain

 

帰り道に、とんとん、というとんかつ屋さんがありましたが、ここも少し気になっていたお店。

 

会社に、とんとんという中国人の同僚がいるから、思い浮かびました。

その同僚は、会社がリモート勤務になってから、中国の実家に帰って仕事をしているんですけど。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185144j:plain

 

この日は、清瀬の自転車屋さんにタイヤの交換を頼んでいたので、

 

ご飯を食べたあと街を散歩しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185146j:plain

 

清瀬の商店街は、昔の雰囲気が結構残っていて、そこそこ賑やかな感じで、散歩が楽しかったです。

 

自転車屋さんもペイペイの割引で4,5千円安くなったから、ありがたい。

家に帰ってみたら、後ろのタイアが反対向きになっていてびっくりしましたが、大きな問題はないようで気にしないことに^^;

 

 

焼肉屋さん、べんてん

f:id:sumomomomoko:20211024185105j:plain

 

この日は、清瀬の動物保護団体が運営しているカフェに行った日。

 

みゆき食堂もけっこう人気でしたが、お酒を飲むひとのためのお店かなと思って違う店を探索。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185040j:plain

 

Googleで結構評判の良いお店をみつけたので、入りました。

 

ジャズ音楽が流れるおしゃれな焼肉屋さん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185042j:plain

 

カウンターに座って、メニューを眺めました。

 

私は、日替わりランチのホルモン丼。

夫は牛すじカレーと冷麺。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185045j:plain

 

二人なのに、3人分を頼んだので、お店の人があれ?って顔で微笑んでいました。

 

お水がしっかりレモン味で爽やか。

少し邪魔な薄切りレモンが入ってないのも良かったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185048j:plain

 

夫の牛すじカレーも

一口と言って二口食べて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185027j:plain

 

夫の冷麺。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185050j:plain

 

やっぱり、韓国で食べていた冷麺と全然違う感じでしたが、美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185053j:plain

 

麺は、韓国のチョル麺というものに近い感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185055j:plain

 

私のホルモン丼が出ました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185032j:plain

 

写真では、美味しさが伝わらないと思いますけど^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185035j:plain

 

結構美味しかったです!

 

ホルモン好きにはたまらない丼でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185100j:plain

 

3人前を食べたのに、1500円くらいで安すぎる。。

 

PayPayは市と一緒にやってるから、25%30%と割引が大きくて、お店にも負担がなくて良いですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185103j:plain

 

べんてんさん、ごちそうさましゅー

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185037j:plain

 

ましゅう、という焼肉のお店も気になるけど、お昼はやってないから残念でした。

 

以上、清瀬で食べたお昼、第1弾でした^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185149j:plain

 

寝る前に、玉三郎の後ろ姿の写真。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211024185151j:plain

 

寒くなったからか、太ったからなのか

最近ひと回り大きくなった気がします。