すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

所沢航空記念公園、いいね。

f:id:sumomomomoko:20191221230906j:plain

 

今日は所沢方面に夫が買い物に行きたいと言い出したので、付き合ってあげました。

 

その前に、古い定食屋さんでランチ~!

夫は焼肉定食、私はもつ煮定食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230910j:plain

 

昭和の雰囲気あふれる定食屋さんあるあるは…

味噌汁に入っている豆腐のサイズが小さい!

 

初めてのお店でしたが、すごく気に入りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230915j:plain

 

車の中で待機中だったマシューを膝に抱いて出発!

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230918j:plain

 

方向音痴の夫が、変なところに行ってしまい、ぐるぐる回りましたが…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230925j:plain

 

なんとか所沢駅の近くに。 

 

いつもこの辺は渋滞しています。

タワーマンションを作っているんですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221231010j:plain

 

買い物の目的地の前に

所沢航空記念公園で軽く散歩することに。

 

駐車場は、2時間無料でした♪

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230929j:plain

 

新しいところは、新しい匂いがするので

マシューの鼻が忙しくなります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230932j:plain

 

散歩の前に、体を軽くします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230940j:plain

 

寒かったので、暖かいココアとカフェラテを自動販売機で買ってきましたが、

ココアのほうがなぜかぬるかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230937j:plain

 

犬が通るときは、こんな顔。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230944j:plain

 

犬が通らないときは、こんな顔。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230948j:plain

 

夫が抱っこすると遠い目になります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221230952j:plain

 

そろそろ行こうか。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221231000j:plain

 

公園でフリマをやっていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221231004j:plain

 

おじさんが、何かを描いていましたが、

 

フリマの風景かな?

 

 

f:id:sumomomomoko:20191221231007j:plain

 

鮮やかな椿も咲いていました。

 

高校生のときに、クラス名が花の名前でしたが、私はなぜか3年ずっと椿のクラスでした。

椿を韓国語でトンベクと言いますが、発音がちょっとダサくて。

最初の発音を強くすると「ットン」。これは韓国語でうんちの意味で、学生たちは冗談げに「ットンベク」って言ったりしていました^^

 

そのときは、隣の「蘭」クラスが羨ましかったんですけど。

もう昔の話ですね。